新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

世界中のセレブが訪れる
セントルシアの絶景ホテル

目の前に広がるヘブンズ・ビュー

ローカルの木材がぬくもりを感じさせる

 セントルシア、と聞いてどこにあるかすぐにわかる方はかなりのリゾートアイランド通。カリブ海に浮かぶ西インド諸島のひとつで、今、世界中のセレブの注目を集めている島だ。この魅惑的な島は英連邦王国の一国で、首都はカストリーズ、人口は17万人ほどである。

 セントルシアの南西にある、古都スーフリエ。ここから3.5キロほど急な山道を上がっていくと、静けさと熱帯雨林特有のひんやりとした空気を感じる。周囲は、緑、黄、赤色に染まったカカオプランテーションとマンゴーの木。

 この山の中腹あたりに、木彫りで「LADERA RESORT」という看板がある。ここが、ブラッド・ピットや、トニー・ブレア元英国首相、ビル・ゲイツら世界のセレブリティがお忍びでやってくる高級リゾートだ。

 ホテルの中に入ると、外観からは想像できない、ヘブンズ・ビューが目の前に広がる。標高305メートルの高さに位置するこのホテルの目の前には真っ青な空とカリブ海のパノラマビュー。そして右手には世界遺産に登録されたふたつのピトン山、ゴーピトンとピティピトンがそびえ立つ。空と海のブルー、ピトン山のグリーン、ブーゲンビリアのロイヤルピンクが美しすぎる色のハーモニーを生み出している。まるで自分が絵画の中に入り込んでしまったかのようだ。

<次のページ> 天蓋ベッドで優雅な時を満喫

2013.12.18(水)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ