蟹座

2022年下半期の恋愛運

6月22日~7月22日生まれ

8月中旬までが勝負のタイミング! カップルは10月の正論攻撃に注意

●シングル

 7月は、七夕過ぎから持ち味を活かした接近が可能。19日(火)から本格的に恋運が上昇するので、さらにアピールして目立つこと。チャンスに恵まれやすくなります。

 8月中旬までが勝負どころ。理想に近いお相手が見つかりやすいだけに、気持ちが高ぶる傾向も。ストレートに意思表示しにくくなるけれど、ちゃんと話すように心がけて。

 9月は恋めく感じはあまりなくて、友達モードが快適。とりあえずはキープで様子見を。

 10月は一転して波乱の恋運! 無理そうなタイミングほど逆に闘志が湧き、無茶をしてしまう恋のドンキホーテ状態に……。ここはおとなしくしておいたほうが得策。10月24日(月)からは活発に恋活せずとも、接近してくるお相手が現れる幸運期到来!

 11月は興味や持っている専門知識が重なるお相手と、マジ恋に昇格する予感。

 12月は感覚が研ぎ澄まされるので、心のささやきに耳を澄ませて。そうすれば自分にふさわしいお相手にピンと来るはず。11日(日)以降はめんどうな接近者の対応に難儀しそうです。

●カップル

 7月のスタートはわりと衝突モード。でも19日(火)以降の恋運上昇で不思議な悟りモードになり、自己主張の抑揚の呼吸をマスターできるはず。関係は一気にスムーズに!

 8月前半は思いが高まり、高揚感ともどかしさで心がいっぱいに……。後半は恋運も落ち着き、もどかしさも多少は和らぐけれど、心の火照りは残りそう。

 9月に入れば、少し離れた位置から恋を俯瞰できるようになっていきます。べったり粘着質な恋感が軽減し、これまで見えていなかった恋の弱点にも気がつきそう。

 ただし10月、その恋の修正にこだわりすぎると危険。「こうすればもっと長続きできるはず」と思って取る行動や言動は、正論であればあるほどお相手に微妙な反応をされるかも。

 11月には「今、幸せならそれがいいのかも」とあまり難しいことを考えなくなり、修正へのこだわりは影を潜めていくはず。

 12月は、言葉よりスピリチュアルなつながり重視。肌の温もりや残り香に心が落ち着くイメージです。11日(日)以降は恋の不一致が目立ち、孤独を感じてしまうかも……。

2022.06.15(水)
文=JINMU
イラスト=安田マーシー