気になる世界の街角から

気になる世界の街角から

アジア初! シンガポールに
ジェイミー・オリバーのお店が登場

あのスターシェフのレストランがシンガポールに上陸!

 世界のセレブシェフがこぞって、支店やオリジナルブランドによるプロデュース店を展開するシンガポール。グルメが注目するこの地に、またひとつスターシェフのお店が新登場!

 セントーサ島を対岸に見晴らし、旅行者に人気の巨大モール・ビボシティに2013年7月オープン、イギリスを代表するスーパーシェフ、ジェイミー・オリバーさんが手がけるフレンドリー&カジュアルなレストラン「ジェイミーズ・イタリアンJamie’s Italian」がそれ。同名のレストランは現在イギリス国内に33店舗を数えるが、海外ではドバイ、シドニー、サンクトペテルブルクなどに続き、アジアでは初というところも大きな話題を呼んでいる。

 気になるメニューは、イタリアの伝統レシピを基本にしたもの。そこにジェイミーさんが出演する料理番組でもお馴染みの、フレッシュで質の高い厳選素材の持ち味を生かしたライブ感と、彼独自のユニークな創意工夫が加えられたラインナップ。学校給食の改善に取り組んだり、4人の子どものパパとしてイクメンぶりを発揮しているジェイミーさんらしく、小さな子どもから大人まで家族みんなで楽しめる美味しさだ。なかでもタリアテッレ・ボロネーゼや海老のリングイネなど、すべて店内で手作りされる豊富なパスタは見逃せない。

<次のページ> シンガポール店のために醸造されたビールも

2013.09.26(木)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ