「すべての人にデザインのある日常を」を理念とし、遊び心溢れるデザインTシャツを生み出してきたグラニフ。そのグラニフがリブランディング後初となる旗艦店を原宿にオープン。

 青春時代、Tシャツが欲しくなるとグラニフを訪れていたCREA編集部員がひと足先にお邪魔してきました。

Tシャツストアから“グラフィックライフストア”へ

 グラニフと言えばTシャツ専門店というイメージが強いですよね。

 かく言う私もその一人でしたが、今回のリブランディングに伴い、Tシャツだけではなく、スニーカーや生活雑貨なども展開。ジェンダーレスでノンエイジなアイテムが数多く揃います。

お家時間が充実すること間違いなし!な食器も

 マグカップやボウルまで! 北欧風のデザインがあしらわれ、カラーリングによって雰囲気も異なるのでプレゼントにもよさそう。贈りたい人のイメージで選んでみてはいかがでしょうか。

 最近急に冷え込んできたので、このコップで温かいカフェラテが飲みたくなりました。プレートにはフルーツを盛りつけてもばっちり映えるだろうし、ボウルにはスープを入れるとぐっと美味しくなりそう。あ、アサイーボウルもいいな、買い物しながら妄想が広がります。

2021.09.09(木)
文・撮影=CREA編集部