優美を極めながら遊び心も忘れないコンバーチブルジュエリーも!

 4つの花弁からなる美しい輪郭を持つ花冠を、華麗なダイヤモンドで再創造したブルガリのアイコンモチーフ「フィオーレ」(イタリア語で花の意味)は、“ローマの永遠の愛”を表現した幸福感溢れるもの。

 息をのむほど美しいフィオーレを纏った、煌めき溢れるジュエリーコレクション「フィオレヴァー」に新作が仲間入り。

 ちなみにロマンチックな響きを帯びたこのコレクション名は、英語で永遠を意味する「フォーエヴァー」とイタリア語で花を意味する「フィオーレ」を組み合わせたものなのだそう。

 新たに登場したのは、全9アイテム。もっとも目を引くのは、総計6カラット以上のパヴェダイヤモンドをあしらった優美なコンバーチブルネックレス。

 花芯をブリリアントカットのダイアモンドで表現したネックレストップは、取り外してブローチとして楽しむこともできる。小さな花の形の留め具も愛らしい。

 ホワイトゴールド、ピンクゴールドにフェミニンなフィオーレをあしらったネックレスや、花芯に色石を配したネックレスも!

 フィオーレに、流れ落ちるようなラインが美しいダイアモンドのカスケードをあしらったホワイトゴールドのコンバーチブルイヤリングは、カスケードを取り外すとスタッズピアスに!

 華やかなフィオーレモチーフが際立つ、ホワイトゴールドにダイアモンドをあしらったテニスブレスレットや、フィオーレが指にからみつくような有機的なラインのリングもため息の出る美しさ。

 愛の喜びがこめられたエレガントなジュエリーたち。身に着ければ、新たなロマンスをもたらしてくれそう!

2021.05.31(月)
文=CREA編集部