2021年2月12日(金)は、旧暦で新年を迎える台湾にとって元日にあたる日。新年を迎えた台湾より、人気占い師・悟明老師による干支別の2021年(2021年2月12日~2022年1月31日)の運勢が到着!

 台湾ではメジャーな小鳥占い・鳥卦と東洋の占星術「八字」を組み合わせたオリジナル占術による特別版です。【仕事運】【恋愛運】【健康運】をお届け。

» 毎月更新の神鳥さん占いはこちら


申(さる)年・2021年の【仕事運】

 気を引き締めていないと損をしがちな雲行きです。

 損から身を守るためには、まず自分のやるべきことを粛々とこなすこと。

 楽をしようとすると痛い目に遭います。

 “急がば回れ”の精神で、着実な道を選んで、一歩ずつ進む姿勢が大切です。

 損な役割を押し付けられることがあるかもしれませんが、反抗的な態度に出てしまうと、もめごとに発展する可能性が。

 また、これからの1年は、信頼できる人物との交流にとどめ、それ以外の仕事関係者との関わりをできるだけ減らすことが一番のリスクヘッジに。

 間違っても、うまい儲け話に乗ってはいけません。

 欲を出すと、裁判沙汰に発展するなど、その何倍ものお金を失いかねません。

 特に、寅(とら)、巳(へび)、亥(いのしし)年と人には、十分に警戒を。

 止むを得ず関わる場合は“和を以て尊しとなす”スタンスで。

 たとえ腹が立ったとしても争ったりしないこと。

 逆に親しくしておきたいのは、子(ねずみ)、辰(たつ)年の人。“狭く深く”の交友関係が、あなたの仕事運を底上げしてくれるでしょう。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.02.11(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい