新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

「大阪新阪急」バイキングの
湯豆腐そっくりスイーツとは?

巨大モンブランに続いて登場した巨大鍋スイーツ

 阪急梅田駅と直結する「大阪新阪急ホテル」の擁するレストラン「オリンピア」は、関西最大級のホテルバイキング。このバイキングは、常に奇想天外なメニューを打ち出すことで話題を呼んでいる。

 このコラムでも、以前、今年秋のグルメフェア「大豊作 秋の恵み」に登場した1000人前の巨大モンブランを紹介。大変な反響があったことは記憶に新しい。

老若男女、誰もがこの予想外の大きさにびっくりしてしまうはず。ちなみに、このレアチーズケーキ豆腐の下に敷かれた白菜と昆布は本物だという

 そのオリンピアが、12月26日(水)からまたしても驚きのスイーツを提供する。その名は“巨大鍋スイーツ”。鍋市場が拡大する中、スイーツによって鍋を表現するというアヴァンギャルドこの上ない試みである。

 巨大鍋を開けると、中から湯豆腐、人参、白菜、昆布が入った鍋料理が登場! 

 ……と思いきや、中に入っている豆腐は、実はふわふわのレアチーズケーキ。重さは約9kg、幅は約530mm、奥行は350mm、そして高さは100mmという桁外れのジャンボサイズだ。

<次のページ> 人参は寒天、ネギはチョコレートでできている!

2012.12.26(水)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ