ここ最近、リキッドタイプやクリームタイプのアイシャドウが過去最大に盛り上がってます! 最新モノは、透明感や色持ちが抜群によくて夏メイク向き。

 大人にもぜひ使ってほしい、プチプラのリキッド&クリームシャドウを、5回連続でご紹介します。

#02
●レブロン
「カラーステイ
 クリーム アイ シャドウ」

一日中ヨレにくく、つけたての繊細なツヤが続くクリームタイプのアイシャドウ。カラーステイ クリーム アイ シャドウ 左から、#705 クレーム ブリュレ、710 キャラメル、730 プラリネ 各1,200円/レブロン

 こんにちは、プチプラ美です。今っぽくて落ちない優秀なリキッド&クリームタイプのアイシャドウのふたつ目は、コレ。

 口コミやSNS上でも大人気で、店頭で気になっていた人も多いのではと思われる、レブロンのクリームタイプのアイシャドウです。

 名前の通り、ポッドタイプの容器に入ったクリームタイプのアイシャドウですが、まぶたに伸ばすとサラッとした質感に変化。

 パールの輝きがとても細かくて透明感が高いから、ギラついた印象、頑張ってメイクした印象にならずに、簡単に大人の上品メイクに仕上げてくれるんです!

 フタにブラシも内蔵されてますが、指で伸ばすだけでも繊細なパールがサーッと均一について、ムラにならない。

 不器用な人や、クリームタイプのアイシャドウを使ったことがない、というビギナーでも失敗しないと思います。

オフィスにも、デートやパーティーにも使える上品さと華やかさが魅力。カラーステイ クリーム アイ シャドウ 左から、740 ブラック カラント、745 チェリー ブロッサム、760 アール グレー 各1,200円/レブロン

 色も上手い。一番人気は730番のシアーなブラウンだそうですが、1色だけで使ってもよいし、現在の6色のどれをどう組み合わせても失敗しないと思います。

 740番、760番はやや強めの色、とはいえ、基本的にどれもオフィスメイクに使っても問題ナシの大人っぽい色バリエです。

2019.07.09(火)
文・構成=斎藤真知子