ザ・キャピトルホテル 東急で
ご祈祷体験

 日本初の外資系ホテルとして東京・永田町に1963年に誕生したザ・キャピトルホテル 東急。日本の伝統的な建築様式を取り入れた和モダンの部屋で、存分に和の雰囲気を味わえるホテルだ。

洗練された和モダンの部屋は心やすらぐ空間。

 創業以来、55年にわたって築き上げた地域とのネットワークを活かして、各国から訪れるゲストにオリジナリティあふれる伝統的な日本文化を体験できるプランを提供している。

 その第2弾が、宿泊者であれば申し込むことができるオリジナルオプションプラン「凜」。ホテルに隣接する日枝神社でご祈祷体験ができるというもの。

 祈祷とは、神様の最も近くでお参りする方法のこと。

 普段は立ち入ることのできない社殿にあがり、そこで神職が祝詞を奏上して、神様へ願いごとを届けてくれる。

儀式の最中に、巫女が剣を手に舞う姿は幻想的。

 日枝神社は500年の歴史を誇り、江戸時代は将軍家の産土神として、また現在は皇居の鎮守神として崇敬される由緒正しい神社。

 豊かな緑に囲まれた社殿のほか、国宝に指定される刀剣などを収蔵した宝物殿があり、稲荷参道はフォトスポットとしても人気だ。

日本の中心、永田町の高台に広がる緑の杜の中に鎮座する日枝神社。

 ビジネスの成功、安産や子供の成長、家内安全、縁結びなど、人生の大切な節目に、厳かな気分でご祈祷体験はいかが?

ザ・キャピトルホテル 東急
「凜」 ご祈祷体験~日枝神社で厳かに~

実施期間 2019年2月~12月(※除外日:6月7日~17日/祭典執行日)
提供時間 9:00~16:30
所要時間 約30分
料金 ご祈祷 開運招福 基本料金(1~10名) 120,000円(税込み・要予約)
※宿泊者のみ申し込可能なプラン。
※普段は立ち入ることのできない社殿で祈祷できる。
※予約キャンセルの場合は、所定のキャンセル料あり(14日前 100%)。
※10名以上の団体で利用する際は、別途、控え室使用料が発生。

ザ・キャピトルホテル 東急

所在地 東京都千代田区永田町2-10-3
電話番号 03-3503-0109(代)
https://www.capitoltokyu.com

Column

至福のホテル最新ニュース

ラグジュアリーなリゾート、洗練されたシティホテル、和みの温泉旅館……。
世界の津々浦々から、とっておきの最新情報をお届けします!

文=梅森妙