新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

カウアイ最大の「アナラ・スパ」で
癒しのパワーに浸る贅沢

 カウアイ島南海岸のリゾート地、ポイプ。島の中でも燦燦と降り注ぐ太陽に恵まれたこの地域は、高級リゾート地として人気が高く、コンドミニアムやバケーションレンタルも多い。そのポイプの中でもひときわラグジュリーなホテルがグランド ハイアット カウアイ リゾート アンド スパである。

 このホテルのシグネチャーは、なんと言っても「アナラ・スパ」だろう。総面積4500スクエアフィートのこのスパは、カウアイで最大のスパとしても知られている。そのコンセプトはハワイの伝統と自然が持つ癒しのパワー。トロピカルな植物や滝のある美しいガーデン・スパに建つバンガロー、自然のなかでのマッサージ、ボタニカル・バス、溶岩石の壁に蘭の花を配したラバ・シャワー……。心と体をカウアイの自然の中に解き放ち、その癒しのパワーに浸る贅沢をアナラ・スパが教えてくれる。

熟練のセラピストによるトリートメントは、カウアイのフレッシュな植物やフルーツのエッセンスを使ったアロマテラピーのほか、温めた石を使ったり、ロミロミといわれるハワイの伝統的な手法が取り入れられている。カウアイならではの自然にゆったりと心と体をゆだねられる、豪華な癒しの空間とメニューがすべて揃っている

 もちろん、スパだけではない。海に向かって傾斜する地形を生かしたリバー・プールは、トロピカルな植物と岩の間を縫って緩やかに2つのプールへと流れ込む。従来のプールのイメージからはかけ離れたユニークなランド・スケープだ。プールサイドでは、プルメリアの作るやさしい木陰にお気に入りのスポットを見つけたいもの。ウォーター・スライダーやウォーター・バレーボールなど、アクティブに楽しめる要素を盛り込んでいるのもこのプールの人気の秘密。プールのほかにも、海水を引き込んだ人工のビーチや、海水ラグーンを含めた水の演出はカウアイのなかでも突出している。

 またホテルに隣接しているポイプ・ベイ・ゴルフ・コースは、1994年から2006年までPGAトーナメントのグランド・スラム・オブ・ゴルフが開催され、ハワイのみならずアメリカ国内でもトップレベルのコースとして知られている。このオーシャン・フロントのコースは、どこからでも海が見渡せるという贅沢なもの。クラブハウスやレストランも充実していて、ホテルのシャトルを利用してわずか2、3分の距離。ゴルファーなら見逃す手はない。

<次のページ> ナンバーワンになったレストランとオーシャンビューの客室

2012.10.06(土)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ