特殊メイクアップアーティスト
江川悦子氏がプロデユース

 Airbnbハロウィン特別体験「ハリウッド発 特殊メイクアップアーティストの和風ハロウィンメイクとプロによる写真撮影@Airbnb古民家。みんなで化け猫になろう!」が開催される。

 特殊メイク体験をプロデュースするのは、ハリウッド映画『ゴーストバスターズ』や日本映画『おくりびと』など、数々の名作を手がける特殊メイクのパイオニアの一人である江川悦子氏。

 日本の素晴らしい技術や文化が広がるきっかけのひとつにしたいと企画された今回の特別体験。舞台はAirbnbでレンタルできる都内の古民家。そして変身するのは、日本の代表的な和の妖怪である化け猫だ。

 ハロウィンと言えばここぞとばかりに仮装を楽しむイベントだけれど、本格的な特殊メイクの手を借りれば、その仕上がりは段違いになるはず。

 江川氏の事務所スタッフに指導してもらいながら、ゲスト一人ひとりが自分の顔に特殊メイクを施していくスタイルなので、色や模様など自分オリジナルの化け猫になることができる。

 撮影を担当するのは、有名雑誌撮影なども手掛けるプロのフォトグラファー。風情が漂う古民家のなかは、どこで撮っても画になること間違いなし。

 メイクの経験や腕前に自信がなくても、スタッフが丁寧に教えてくれるため、クオリティの高い仕上がりが期待できる。開催日時は2018年10月26日(金)・27日(土)の2日間。

 本格的な特殊メイクと、プロによる写真撮影。今年のハロウィンはぜひ、ここでしか体験できない一味違った楽しみ方をしてみては?

ハロウィン特別体験

開催日時 2018年10月26日(金) 17:00~19:30、10月27日(土) 11:30~14:00
開催場所 Airbnbに掲載されている都内の古民家
料金 8,000円
※申し込み締め切りは25日(木)17:00まで
※詳細は下記URLを参照してください。
https://www.airbnb.com/experiences/378417

2018.10.21(日)
文=木間のどか

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!