各店に職人がいて
オリジナルパンを作っているから
実現した企画なんです!

 全国125店舗を展開する、神戸の老舗ベーカリー「ドンク」は、1905年創業。職人が生地を仕込み焼き上げるスクラッチ製法に一貫してこだわるおいしいパン屋さんだ。

 この程、「推しパングランプリ」が開催されベスト10が発表された。各店に職人がいてオリジナルパンを作ることができるドンクならではの企画で、今年7回目を迎える。

 ちなみに2017年のグランプリは、ドンクエディテ沖縄ライカム店で販売される「モーニングエッグ」だった。

 各店舗の店頭で試食した一般客が、シールをボードに貼る形式と、ドンク公式HPの投票サイトで商品に「いいね!」をする形式で投票。

 集計されたばかりの結果を、第10位から発表します!

ドンク「推しパングランプリ」
人気ランキングベスト10

●第10位
ドンクそごう神戸店
「4種チーズのハニーブレッド」

 ゴーダ、モツァレラ、グリュイエール、ゴルゴンゾーラの4種類のチーズを包んだパンにはちみつをかけました。焼きたてはチーズがとろけて、はちみつとの相性抜群です。

[スタッフ喜びのコメント]

まさにチーズのオールスターといえるほど4種類のチーズが楽しめるパンです。焼きたてはチーズがとろけて、はちみつとの相性抜群です。ぜひ焼きたてをお召しがりくださいませ!!

●第9位
ドンク佐世保玉屋店
「お芋とチーズの香ばしゴマパン」

 香ばしいゴマ入りのパンです。包み込まれたおいもの甘味と、まろやかなチーズクリームの相性が最高です。

[スタッフ喜びのコメント]

焼きたてが一番美味しいのですが、ご自宅でアルミに包んでオーブントースターで5分ほど焼いていただくと、焼きたての香ばしさとパンのカリッとした食感が再現できます。中に包み込まれたおいもとチーズクリームがまろやかでゴマ入りパンととても相性が良いです。おやつに大満足の一品です。

2018.10.23(火)
文=CREA WEB編集室

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!