肌が美しいことは女性の自信の源。だからこそベースメイクはいつもくずれず、きれいな状態のままでいてほしい。そんな女性たちの思いを汲みとったのが、エスティ ローダーの“ダブル ウェア”。2つの名品ファンデーションで美肌をまとい、背筋をのばして。

「つけたての美肌を保つには?」
の問いに真摯に応えた名品

◆debut 1998

「ロング ラスティング」といえばコレ! 百貨店のリキッド ファンデーション売り上げで常に上位のポジションに君臨する製品は、高度な技術力で上品美肌が長続き。カラーバリエーションも豊富で、自分にぴったりの肌色がきっと見つかる。ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++ 全10色 30mL 各6,000円/エスティ ローダー

 ときとともに激しく移り変わるコスメの世界。そんななか、20年変わらず愛されているファンデーションがエスティ ローダーの「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」。言わずと知れた、ベースメイク界のロングセラーだ。

 「これでなきゃ!」というファンを多く抱える秘密は、カバー力とロング ラスティング力にあり。肌になじませると、吸いつくようにフィットして、色ムラや凹凸を巧みにカバー。折り目正しいセミマット肌をつくり上げる。その肌感は、鏡をまじまじと見て、「私の肌、こんなにきれいだっけ!?」と思うほど。10センチの距離でも美しい“接近戦仕様”だ。

 さらに素晴らしいのは、この肌感が長時間続くこと。汗や皮脂が出たり、湿度が高かったりしても、肌はずっと端正なまま。こうした美しい仕上がりと持ちのよさの背景には、ファンデーション膜を均一にフィットさせるコーティング技術や、肌に合わせて化粧膜が動くネット構造技術があるのだとか。

「パウダーなのにうるおう」
を追求した新名品

◆debut 2018

リキッドのカバー力やキープ力はそのままに、うるおいをオンしたパウダーファンデーション。しっとりかつ軽やかな仕上がりが続き、乾燥もくずれとも無縁。またSPF値も30と高い。ダブル ウェア モイスチャー ステイ イン プレイス パウダー メークアップ N SPF30/PA+++ 全6色 各7,000円/エスティ ローダー

 その“ダブル ウェア”のシリーズから今秋誕生したのが、「ダブル ウェア モイスチャー ステイ イン プレイス パウダー メークアップ N」。こちらのポイントはズバリ、うるおいキープ力。乾きやすいイメージや、秋冬は肌にのりにくいといったパウダーの印象を克服したスキンケア感覚のファンデーションなのだ。

 パウダーの表面に触れるとサラリと軽やか。それでありながら、顔にのせれば、しなやかにのびて肌とスッと一体化。肌がうるおったヴェールで覆われている心地よさを感じることができる。

 この感触が得られるのは、ファンデーションの粉体がスキンケア成分でコーティングされているから。また保湿しつつも過剰な皮脂や汗は吸着するので、夕方や夜になっても品のいいセミマット質感をキープ。もちろんパサついたり、カサッとした感触になることもない。

 20年の歴史を持つ名品と、新たな視点で開発された新名品。2つのファンデーションはそれぞれの個性で肌を美しく装わせ、女性たちに自信を与えていく。今も、そしてこれからもずっと。

●お問い合わせ
エスティ ローダー

電話番号 03-5251-3386
https://www.esteelauder.jp/


LINE @esteelauder
Instagram @esteelauderjapan
twitter @EsteeLauder_JP

2018.09.07(金)
Text=Nobuko Irie
Photographs=Hidetake Nishihara(TENT)

CREA 2018年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいな肌になる名品。

CREA 2018年10月号

肌がいいと、気分も上がる
きれいな肌になる名品。

定価780円

タイムレスでエイジレスな言われてうれしい褒め言葉、「肌がきれい」。美容のプロたちが本気で選んだ「ベスト・オブ・リピートコスメ2018」、新作アイテムでつくる「肌がきれいになるメイク」、そして「仕草も美しくなる贈りもの」などなど。肌も心もご機嫌になるアイテム満載の1冊です。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!