いただくことも贈ることも多いCREA編集部にいると、日々、これは! という逸品に出合います。差し入れ選びは、グルメ通に喜ばれる話題の新店の味や、皆でつまめる手軽さがポイントのよう。そして、味はもちろん、華やかさも大事。ひと時でも頰がゆるんで元気になる差し入れを、CREA編集部の気配り上手な編集部アシスタント、ながみーがご紹介します!

◆ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ GINZA SIX店の
「パン・オ・フロマージュ」

1個(300g) 1,944円。賞味期限:当日。

 カマンベールチーズを丸ごと1個包んで焼き上げた、なんとも贅沢な「パン・オ・フロマージュ」。焼きたてに、そろりとナイフを入れれば、中からチーズがとろり。芳しいパンの香りと相まって食欲がわいてきます。焼き上がり時間は毎日15:30前後。数量限定なので、予約がおすすめです。

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ GINZA SIX店
所在地 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
電話番号 03-6280-6678
営業時間 10:30~20:30
定休日 GINZA SIXに準じる
http://www.monge.jp/
●通販不可

CREA編集部 ながみー
沖縄県出身。気配り上手な編集部アシスタント。編集部に持ち込まれるおやつを実食&しっかりメモして皆をサポート。

CREA編集部の
気配り差し入れ10選

2018.03.05(月)
Text=Akiko Saeki
Photographs=Ichisei Hiramatsu

CREA 2017年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2017年12月号

おいしいものから定番の名品まで
贈りものバイブル。

定価780円

例年、たくさんのアイテムを集めて撮影する『贈りものバイブル』の表紙ですが、今年はスタイリスト・田中美和子さんにお願いして、「もし、贈りもののお店を開くなら……?」をテーマに、素敵な品々をセレクトいただきました。その数、なんと40アイテム以上! 特集内にて一つひとつ、しっかりご紹介しています。