日本各地のおいしいものが今年もいっぱい集まりました。CREA読者の口コミをもとに心が躍り、お腹がグ~ッと鳴る甘党も辛党も必見の品をセレクト。個性豊かな顔ぶれをご覧あれ。

 第7回は四国エリアの手土産です。


◆徳島県

菓游 茜庵の
「和三玉」

和三玉 7個入り 1,100円。

 阿波和三盆糖をまぶした一口サイズの羊羹。3種類の味があり、濃茶と丹波大納言、なると金時と北川柚子、小豆と丹波の黒豆という、絶妙な素材の組み合わせが魅力。

「目と舌を楽しませてくれる、品のある和菓子。上司や目上の人にも安心して贈れます」(37歳・受付)

菓游 茜庵
所在地 徳島県徳島市徳島町3-44
電話番号 088-625-8866
営業時間 9:00~19:00
定休日 無休
http://www.akanean.com/
●通販可

瀬戸内の恵みが詰まったコンフィ

2017.11.28(火)
Text=Ayako Morita、Ayumi Nii、Kanako Takahashi、Shiori Yoshida、Megumi Momose(Five Star Corporation)
Photographs=Hirofumi Kamaya、Nanae Suzuki

CREA 2017年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2017年12月号

おいしいものから定番の名品まで
贈りものバイブル。

定価780円

例年、たくさんのアイテムを集めて撮影する『贈りものバイブル』の表紙ですが、今年はスタイリスト・田中美和子さんにお願いして、「もし、贈りもののお店を開くなら……?」をテーマに、素敵な品々をセレクトいただきました。その数、なんと40アイテム以上! 特集内にて一つひとつ、しっかりご紹介しています。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!