CREA Traveller編集部から「新しいレストランの発表会でもらったよ~」との差し入れ。コロンとかわいい2種のチョコレートです。2017年9月7日(木)にオープンしたスペイン料理レストラン、「エネコ東京」のオープニングパーティでいただいたチョコでした。

 箱を開けた瞬間にワクワクしちゃうキュートなルックス、そしてひと口噛むと中にはちょっとしたサプライズが……。ぜひレストランにも行ってみたい! と思わずにはいられませんでした。

 スペイン北部のバスク地方は、山と海の豊かな自然に囲まれ、ユニークな食文化を継承するグルメの宝庫。サン・セバスチャンとならび、バスク観光には外せない街がビルバオです。このビルバオの3ツ星レストラン「アスルメンディ」のエネコシェフが六本木に誕生させたのが「エネコ東京」。ロンドンに続く、海外第2号店となるのだそうです。

 グルメな旅行者に人気のスペイン・バスク地方。次の旅先にバスクを選ぶなら、2017年4月7日に発売したCREA Due Traveller『熱愛スペイン』を要チェックです! そして、サン・セバスチャンでバル巡りをするなら、CREA WEBの記事「美食の聖地サン・セバスチャンで バル6軒をハシゴしてピンチョス三昧」を参考に!

ENEKO Tokyo(エネコ東京)
https://eneko.tokyo/

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部のおやつをご紹介。今日もごちそうさまでした!

2017.09.23(土)
文・撮影=CREA WEB編集室