新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

客室にいながらきのこ狩りを体験?
秋は「星のや」に泊まって美人になる

 そろそろ秋の足音が聞こえてきたが、秋の空気を吸いながらリフレッシュできる旅はいかが? 今回は夏の疲れを癒やす、星野リゾート「星のや」の美容滞在をご紹介。

◆星のや京都
能と禅を学んで美に磨きをかける

着物を着て能舞台でプライベートレッスンを受けられる“キレイのいろは”は2017年9月1日(金)~11月14日(火)に開催。

 京都嵐山の水辺に佇む「星のや京都」。京都に息づく伝統と文化が感じられるこの宿で、能と禅で美を磨く“キレイのいろは”滞在を。

 このプログラムでは、通常立ち入ることのできない京都市内の能舞台で、能のプライベートレッスンが受けられる。

 予約後、あらかじめ選んでおいた着物を着付けてもらい、能楽師から仕舞の基本である所作や、謳(うたい)の基本である発声を教わる。能の所作からは、美しい姿勢や立ち居振る舞いが学べそうだ。レッスン後は、着物姿で市内観光もできる。

月夜に照らされた禅寺の庭を望みながら講話を聴き、禅の教えに触れる。

 夜には、禅寺の美しい庭を見ながら禅の講話を拝聴。講話から美しく生きるヒントを学びたい。講話のあとには、禅寺御用達の料理店で、旬の食材を使った精進料理をいただこう。ありがたい講話と体にやさしい精進料理は、日頃の生活や食事を見直すきっかけになるかも。

奥嵐山の美しい自然の中で四肢を伸ばす“水辺の深呼吸”。

 そして朝には、星のや京都の「奥の庭」で、呼吸法を取り入れた体操“水辺の深呼吸”を。朝の静けさの中で、小鳥のさえずりや渓流のせせらぎに耳を傾け、深呼吸しながら体を伸ばし、気持ちのいい朝を迎えよう。紅葉の季節には、朝日を受けるもみじがいっそう美しい。

星のや京都
所在地 京都市西京区嵐山元録山町11-2
電話番号 0570-073-066(星のや総合予約)
http://hoshinoyakyoto.jp/

<次のページ> 「にーぶい草」が導く豊かな眠り

2017.08.29(火)

文=榎本市子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

SPECIAL おすすめページ

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ