今日の絶景

今日の絶景

人喰いザメに襲われぬようご用心!
南アフリカが誇るサーフィンの聖地

Magnificent View #1289
ジェフリーズベイ(南アフリカ)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 南アフリカの南海岸にあるジェフリーズベイは、自然豊かなビーチタウン。温暖な気候と風光明媚な海岸線、マリンスポーツに適した暖かな海が、多くの人を魅了している。

 サーファーなら、この街の名前を知らない人はいないだろう。世界最高の波があるといわれるここは、サーフィンの聖地でもあるのだ。サーフィンを題材にした1966年の映画、『エンドレス・サマー』で紹介され、世界中のサーファーが憧れるようになったポイントもここにある。

 サーファーたちを悩ませるのが、サメ。サメに襲われる事故、「シャークアタック」に遭遇する可能性があるのだという。実際、2015年に開催されたサーフィンの大会では、著名選手が巨大なホオジロザメに遭遇し、間一髪で危機を逃れた様子がテレビでも生中継された。

 一部の海ではサメの恐怖はあるものの、街並みはいたってのんびり。ダウンタウンで新鮮なシーフードを食べたり、カフェでくつろいだり、アウトドアを楽しんだりと、ゆったりと過ごすことがこの街の最大の楽しみとなっている。

2017.05.07(日)

文=芹澤和美

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ