ディズニーの魔法で ハワイがもっと好きになる!

ディズニーの魔法で ハワイがもっと好きになる!

「アウラニ」を拠点にコオリナを満喫
ゆったりとした街並みと海の恵みを感じて

美しい海水と白砂の「コオリナ・ビーチ」。

 ディズニーが手がける、ハワイの物語を伝えてくれるリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」が立つのは、ホノルルから車で約1時間の距離にある西海岸のコオリナ地区。小雨が降りがちなホノルルとは気候も少しだけ違って、さわやかに晴れる日が多いのだそう。土地の持つヒーリングパワーが強いとして、かつてはハワイ王族の保養地だったというこの地の、自然の恵みを感じてみませんか。

 まずはアウラニの目の前の美しい「コオリナ・ビーチ」。最新式の排水システムを取り入れたラグーンで、優れた水質と穏やかな波、そして肌触りのよい砂浜が広がります。こちらはリゾート敷地外であり、アウラニゲスト以外も自由に入ることができるので、早朝や夕暮れなどには1.5キロ以上に及ぶビーチ沿いの遊歩道を散策したり、ジョギングしたりする人の姿も多く見られます。

 アウラニでは、ビーチの前にレンタルショップ「マキキ・ジョーズ・ビーチ・レンタル」を設置。スタンドアップパドル、シュノーケルなどをレンタルできるほか、小さな子供向けの砂遊び道具やブギーボードを無料で借りることもできます。

 ビーチを正面に臨む位置に置かれたビーチチェアやビーチパラソルは、アウラニゲストなら無料で利用可能。ウォータープレイエリアとの距離も近いので、ビーチに拠点を置いて、プールと海を行き来して過ごすゲストも多いとか。

 また、早朝のビーチではサンライズ・ヨガのプログラムが人気。波の音を聴きながら、朝日に包まれてのヨガ体験で、心身ともにストレッチしてみては。

早朝のビーチで、波の音を聴きながらのサンライズ・ヨガ。

 ビーチの波打ち際でくつろぐだけではなく、カラダごと飛び込んでみたくなるキレイな海。レンタルアイテムを使い、シュノーケリングやスタンドアップパドルでラグーン内を探検してみましょう。ほかにも、ラグーンの外側まで出るセーリング・カヌー体験、家族で楽しむビーチ・ゲームなどのアクティブなインクルーシブ・プランも多数用意されています。

 ハワイならではの美しい海の恵み、ぜひ体験してみて。

スタンドアップパドルの乗り方はキャストがレクチャーしてくれます。大きなボードの上に立ち、オールで漕いで海上散歩。
ラグーン内は波がないのでスタンドアップパドルは安定。好きな方向へスイスイ進めば、透き通った水面の下に魚の姿を見ることも。

名クラブ「コオリナ・ゴルフクラブ」で
優雅にゴルフ体験

 ビーチやプール以外のアクティビティを楽しみたいときは、ゴルフに興じるのもおすすめ。

 アウラニから歩いていける距離にある「コオリナ・ゴルフクラブ」は、多数の有名ゴルフトーナメントが開催される、オアフ島屈指の名ゴルフクラブ。著名デザイナーのテッド・ロビンソン設計の優雅なゴルフコースと美しい眺めが楽しめます。

 敷地内にはハワイ料理の第一人者、ロイ・ヤマグチが手がけるレストラン「ロイズ」が併設されており、ゴルフのあとの美食ランチやディナーも人気。アウラニゲストには割引などの様々な特典があるので、初心者でもぜひ気軽にトライしたい。

初心者でも楽しめる「コオリナ・ゴルフクラブ」はアウラニから徒歩圏内。

コオリナ・ゴルフクラブ
http://jp.koolinagolf.com/

<次のページ> アウラニから少し足を延ばしてコオリナの街散策

2017.02.12(日)

文・撮影=CREA WEB編集室
協力=ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ