Magnificent View #979
アイツタキ(クック諸島)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 白く輝くビーチと、どこまでも透明な海、澄み渡った空。楽園という言葉がぴったりの風景を見せるのは、南太平洋のクック諸島にあるアイツタキ。周囲45キロの広大なラグーンのなかに、メインの島と12の小島が浮かんでいる。

 ご覧の写真は、そのひとつ、ワンフットアイランド。世界で唯一、無人島の郵便局があり、ここから手紙を出すこともできるし、パスポートに記念スタンプも押してもらえる。

 ワンフットアイランドの手前にあるのは、「ヘブン」と呼ばれる砂州。水深が足首の深さほどしかないこの砂州からは、美しい海に島がぽっかりと浮かぶ絶景を望むことができる。

 「地球最後の楽園」とも呼ばれるクック諸島にありながら、日本人にはまだまだ知名度の低いアイツタキ。だが、ニュージーランドやオーストラリアの人たちの間では、人気のハネムーンの地となっているのだそう。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.06.05(日)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!