新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

花と美食と絶景で春を堪能
ウェスティンホテル淡路の限定プラン

淡路全島が花々に包まれる「淡路花祭2016春」開催!

「ウェスティンホテル淡路」に隣接する、西日本最大級の温室「奇跡の星の植物館」では、「淡路花祭2016春」開催期間中に「淡路夢舞台薔薇祭2016」を公開。古代の円形劇場をイメージした空間と、華やかな薔薇や水辺が美しいローズガーデンは必見。

 淡路島が彩り豊かな花々に包まれるこの季節、毎年恒例となっている「淡路花祭2016春」が好評開催中だ。例えば、チューリップやムスカリなどが一面に咲き広がる「淡路島 国営明石海峡公園」、小高い丘からの眺望と花の絨毯のような絶景が見事な「あわじ花さじき」などを中心に、2016年3月19日(土)~5月29日(日)の花祭期間中は淡路全島が会場となって、多彩なイベントが催されている。

 そこで宿泊におすすめなのが、花と緑、そして海に囲まれた絶景と美食のホテル「ウェスティンホテル淡路」だ。

すべてのゲストルームがベイエリアを臨むバルコニー付きで、専用のチェアとテーブルを完備。安藤忠雄氏設計による大きな窓、スイスのデザイナーのマリアン・ガウアーによるインテリアが調和し、開放感あふれる空間を演出している。写真はデラックスタイプの例。

 イベント開催日程に合わせた期間限定プラン「淡路花祭2016春 ステイプラン」(1室2名利用・1名 11,500円~)では、島内めぐりを楽しんだあとにゆったりと過ごせるようにと、広く開放感あるデラックスルームを用意。また特典として、多彩なメニューが揃う和洋ブッフェの朝食、「奇跡の星の植物館」の入館チケットがプレゼントされる。

アップグレードでパノラミックビューを指定すると、どこまでも青く澄んだ海と、壮大な緑の大地「淡路島 国営明石海峡公園」の大パノラマが広がる。

 美しく咲き誇る花々の馥郁たる香りと爽やかな風がそよぐ淡路島の観光を楽しみ、「ウェスティンホテル淡路」でゆったりと癒しのひとときを過ごしてみてはいかがだろう。

関西エリア発の日帰りバスツアーも

 また、神戸や明石から出発する「らんらんランチ日帰りバスツアー」も2016年6月30日(木)まで開催中。これは「淡路夢ツアーズ」オリジナルのバスツアーで、淡路の島内観光とウェスティンホテル淡路でのランチがセットになった日帰りのエクスカーション。兵庫在住の方はもちろん、関西方面への旅行を検討中の方にも、ぜひおすすめ。

島の新鮮な魚介やみずみずしい野菜、上質な脂身の淡路産えびすもち豚、淡路どり、淡路放し飼いたまごなど、地の食材を活かした料理に定評がある。「日帰りバスツアー」では、地中海フレンチのコース料理または会席料理をセレクト可能。

 宿泊プラン、バスツアーともに、春から初夏にかけての淡路島の魅力を存分に楽しめること請け合い。詳細はホームページをチェックして!

ウェスティンホテル淡路
所在地 兵庫県淡路市夢舞台2
電話番号 0799-74-1111(代)
URL http://www.westin-awaji.com

2016.05.04(水)

文=立花奈緒(ブレーンシップ)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ