プロがこっそり教える賢い海外旅行術

プロがこっそり教える賢い海外旅行術

エコノミーにたった100円の追加料金で
横になって眠れる画期的サービス!

ニュージーランド航空の画期的なサービス!

 ニュージーランド航空の「スカイカウチ」というサービスをご存じでしょうか。

 これは、ニュージーランド航空が独自に開発したもので、写真のように座席の下にあるクッションを上に引き出し、座席と前の座席の隙間を埋めるというもの。

シーツ・枕・毛布をセットすれば、気分はファーストクラス? 写真は成田~ニュージーランドで投入されているボーイングの最新鋭機B787-9。

 エコノミークラス3席分を2人で占有すれば、足を完全に伸ばせないまでも、横になり、成田からニュージーランドまでの約11時間という長い行程を楽に移動することができるすぐれものです。

 以前、ツーリズムEXPOジャパンでスカイカウチのモックアップの展示があり、試しに横になったことがあります。エアアジアのエンプティ・シート・オプションよりも横幅があり、ゆとりがあると感じました。

座席の下に備えつけられたクッションを引き出して使用する。なお、キャビンアテンダントが延長分のシートベルトを持ってきてくれる。

 ただし、3席分を2人で利用するわけですから、航空会社としては通常のエコノミークラスの1.5倍の料金をとらないとペイしないことになります。

 そのため、通常、日本からニュージーランドまで、スカイカウチへのアップグレードに必要な金額は片道40,000円~(3席を2名で利用する場合に全体でかかるお金)となります。

 ところが、2016年4月28日までに予約発券した場合、わずか100円でアップグレードすることができます。アップグレードの対象となるのは2016年4月8日(金)~7月20日(水)のフライトです。

ニュージーランド航空
「スカイカウチ」キャンペーンページ

URL http://www.airnewzealand.jp/special-deal-apr-2016-apr-jul-sc

<次のページ> 追加料金なしの裏ワザも!?

2016.04.18(月)

文・撮影=橋賀秀紀

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ