5,000種類以上ものスイーツを食べ歩いた実績を誇り、今も日々その数を更新中のスイーツ芸人のスイーツなかのさんが、実際に食べておいしかった今いちおしの旬なスイーツを自信を持ってお届け!


 みなさん、よろスィーツ! スイーツなかのです。

 今回は「DEAN & DELUCA」の手土産スイーツを特集してみました。

 プライベートでもちょっとした手土産でDEAN & DELUCAのお菓子はよく使うのですが、改めて「食のセレクトショップ」として再発見することができて、「えっ、あのスイーツがココで買えてしまうなんて!」とセレクトのセンスに驚嘆。

 見た目も味も◎な、1,000円(税抜)以下で買えるプチプラ手土産スイーツを7つセレクトしてみました!

ミルクジャムと食べる
こだわりコーヒーゼリー!

●DEAN & DELUCA
「コーヒーゼリーとミルクジャム」

 DEAN & DELUCAのアイスコーヒーを使ったゼリーです。ゼリーなのにカップじゃない容器がカジュアルで、プチ手土産にぴったり!

 甘さは強くなく、後味スッキリでビターテイスト。

 セットで付いているミルクジャムが、練乳のようなミルク感の強い甘さなので、合わせて食べるとバランスがナイスィーツ!

 程よい、もっちりとした弾力も好みの食感。ミルクジャムでももちろん美味しいですが、バニラアイスなどをトッピングしても良さそう。男性へのギフトにするのもおすすめ。

2019.07.17(水)
文=スイーツなかの
撮影=深野未季