いただくことも贈ることも多いCREA編集部にいると、日々、これは! という逸品に出合います。差し入れ選びは、グルメ通に喜ばれる話題の新店の味や、皆でつまめる手軽さがポイントのよう。そして、味はもちろん、華やかさも大事。ひと時でも頰がゆるんで元気になる差し入れを、CREA編集部の気配り上手な編集部アシスタント、ながみーがご紹介します!

◆エシレ・メゾン デュ ブールの
「マドレーヌ・ア・パルタジェ」

1個 4,320円。賞味期限:3日。

 「ア・パルタジェ(分け合う)」という名のついた、約20センチの大きなマドレーヌは、切り分けてみんなで食べるフランスで人気のスタイルを再現したもの。表面にたっぷり染みこませた焦がしバターと、爽やかなレモンの果皮が香る、良質な素材ありきのリッチなおいしさは感動的。

 リボンをかけた鮮やかなエシレブルーのボックスにも特別感があるので、ホームパーティの手みやげにも喜ばれるはずです。

エシレ・メゾン デュ ブール
所在地 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
電話番号 03-6269-9840
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
http://www.kataoka.com/echire/
●通販不可

CREA編集部 ながみー
沖縄県出身。気配り上手な編集部アシスタント。編集部に持ち込まれるおやつを実食&しっかりメモして皆をサポート。

2018.03.09(金)
Text=Akiko Saeki
Photographs=Ichisei Hiramatsu

CREA 2017年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2017年12月号

おいしいものから定番の名品まで
贈りものバイブル。

定価780円

例年、たくさんのアイテムを集めて撮影する『贈りものバイブル』の表紙ですが、今年はスタイリスト・田中美和子さんにお願いして、「もし、贈りもののお店を開くなら……?」をテーマに、素敵な品々をセレクトいただきました。その数、なんと40アイテム以上! 特集内にて一つひとつ、しっかりご紹介しています。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!