CREA編集部 今日のおやつ

CREA編集部 今日のおやつ

バレンタインの義理チョコにするか悩む!
ペヤングのチョコレートやきそば

 衝撃のパクチーMAXやきそばに続き、また見つけてしまいました……キワモノペヤング(失礼)。CREA WEB編集室の編集長(♂)に編集部員一同であげるバレンタインの義理チョコにどうかな、と。笑いが取れるかな、と。買ってみました。ホラ、パッケージにも書いてありますよ。ハートマークの中に「ギリ」と。

 「ギリ」だけではなく「Yakisoba & Chocolate Sweet Harmony」とか「I♡YOU I♡YOU」とか「とろ~りSweet」とかの即席やきそばらしからぬスイートな横文字がいっぱいです。でもなんか、あまり、食べたくない……(失礼)。

 ペヤングラバーの私がここまで消極的な想いしか抱けないこのキワモノ。プレゼントしたら、いくら温厚な編集長といえども、笑いを取るどころか怒りを買う羽目になるのでは? という不安が胸を襲ってきました。

 というわけで、勇気を振りしぼり、イイ感じに空腹な瞬間を狙って、自分で毒見、じゃなくて試食してみることにしました。しょっぱい味が欲しくなった時の口直し用にインスタントみそ汁を用意して……。

 パッケージをビリリ。入っているのは通常の麺とソースの袋(中身がやけに黒い)と、かやくは後入れなんだ。へえー。なるべくおいしく作るため、いつもよりお湯の量に留意し、時間をストップウォッチで計測し、丁寧に混ぜ、かやくを美しくパラパラ……。麺にソースを混ぜるほどに、チョコレートの香りが立ちのぼります。

 さて試食。温かい麺にからんだチョコレートがふわ~っと香り、味はたしかにチョコレート。でもそこはかとなくソースのようなスパイスの風味を感じます。後入れかやくの四角いものはクルトンで、赤いものはイチゴ味のフリカケでした。このイチゴの甘酸っぱさがちょっと強いかなあ。アーモンドとかのナッツ系の方が合うのではないかしら、と思いつつモグモグ。

 結論。バレンタインのプレゼントにすることは、やめました! なぜなら、試食していたら編集長にバレて「なにそれ」と一緒に一口試食してもらっちゃったので。こういうオモシロフードは、たくさんの人数で“一口ずつ”食べて盛り上がるのが楽しいですね~、ということで!

まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

2017.02.13(月)

文=CREA WEB編集室

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ