春の山里を感じるサラダブッフェ

 立春を過ぎ、そろそろ春の足音が聞こえてくる頃。心浮き立つ春におすすめの、星野リゾートの旅を紹介していこう。

昨年好評だったスプラウトステイがリニューアル。2017年4月1日(土)~5月31日(水)の期間限定。

 古くから多くの文化人や著名人を迎えてきた「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」。緑に囲まれたコテージタイプの客室で、プライベートな時間をリラックスして過ごせるリゾートだ。

 このブレストンコート春のおすすめは、“軽井沢スプラウトステイ”。栄養価の高いスプラウト(芽吹き野菜)たっぷりの滞在だ。

滋味深いオニオンスープのシンプルな夕食。

 すっきりとした朝を迎えるために、スープだけのシンプルな夕食をいただく。新玉ねぎを丸ごとローストしたコンソメスープで、新玉ねぎは甘くとろける柔らかさ。シンプルながらも満足感の高い、ヘルシーな夕食を楽しんで。

シンプルな夕食のあと口寂しくなったら、大豆と雑穀、フルーツの夜食を。

 でもやっぱりちょっと物足りないかも……。そんな人でも大丈夫。大豆と雑穀のグラノーラとフルーツという軽い夜食に、豆腐クリームでつくったスイーツが用意されている。植物性素材をメインにした、夜でも抵抗感を抱かせないメニューだ。

シェフオリジナルのふきのとうのディップや、ナッツやオイルなどとともに野菜をたっぷりとろう。

 ほどよい空腹で気持ちよく目覚めたら、スプラウトたっぷりの朝食が待っている。

 りんごと春菊のスムージーに、アスパラガスやたけのこ、こごみ、タラの芽など、春の山里を感じられるサラダブッフェ。サラダはディップをつけたり、そば粉のクレープ生地でラップサンドにしていただこう。春の恵みを感じられる朝食だ。

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
所在地 長野県軽井沢町星野
電話番号 0267-46-6200(軽井沢ブレストンコート予約センター)
http://blestoncourt.com/

文=榎本市子