CREA編集部 今日のおやつ

CREA編集部 今日のおやつ

「星野リゾート トマム」の雲サブレは
ホワイトチョコのコーティングが絶品

お値段は、1箱6枚入りで1,300円(税込)。「星野リゾート トマム」のリゾナーレトマムショップ、ザ・タワーショップで購入可能とのこと。

 10月初め、星野リゾートの定例プレス発表会に行ってきました。新規開業施設についての報告やスノーリゾートの最新情報など、興味深い情報が満載のイベントでした。

 その帰りに、スタッフからどうぞおひとつお試しあれと手渡されたのが写真のお菓子。北海道にある「星野リゾート トマム」の“雲海テラス 雲サブレ”です。

 “雲海テラス”とは、標高1088メートルの位置に設けられた絶景テラス。ここからは、一面に広がる雲海を目にすることができます。11月末以降は、“霧氷テラス”と改名、氷点下が生み出す大自然の芸術を鑑賞するギャラリーに変身するとのこと。

あまりにルックスがかわいいので、食べるのがもったいない!

 “雲サブレ”は、雲海をモチーフに、雲形のサブレをホワイトチョコでコーティングした一品。惜し気もなく厚着したホワイトチョコには、上品な甘味がたっぷり! バターのコクにあふれたサブレの生地との相性も最高です。

 雪が積もった純白のゲレンデをも思わせるこのお菓子を味わいながら、スノーリゾートの魅力に思いを馳せています(脳内BGMは、広瀬香美「ゲレンデがとけるほど恋したい」)。

星野リゾート トマム
所在地 北海道勇払郡占冠村中トマム
電話番号 0167-58-1111
http://www.snowtomamu.jp/

2016.12.01(木)

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ