新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

白馬に乗って白銀のピクニックへ!
「星野リゾート」で冬を堪能する

軽井沢の雪原で絶景としゃぶしゃぶを味わう

 好評発売中のCREA12月号の特集は「贈りものバイブル」。クリスマスや年末年始、贈りものをする季節に大いに参考になりそうな特集だ。物を贈るのもいいが、大切な人に旅をプレゼントしてみては? ここでは星野リゾートのとっておきの冬の旅プランをご紹介。

“大人のホワイトピクニック”は2016年12月15日(木)~2017年2月28日(火)に開催。

 首都圏からほど近い、軽井沢の“山あいの理想郷”ともいうべき「星のや軽井沢」。ここに、1日1組限定の“大人のホワイトピクニック”が登場する。銀世界の中を、白馬に乗ってピクニックへ出かけるというスペシャルなアクティビティ。キラキラ輝く霧氷の中を進み、真っ白でふわふわの雪の上をのんびり乗馬散策できる。

料理長が特別に仕立てたスープでしゃぶしゃぶランチ。

 20分ほどで浅間山が見渡せる絶景パノラマスポットに到着。その白銀の中に、熱々のピクニックランチが待っている。世界的に希少な豚「中ヨークシャー」の良質な骨で作った極上の白いスープでいただくしゃぶしゃぶは絶品。絶景を独占できる白銀レストランだ。

暖炉で温まりながらリラックスしたデザートタイム。

 宿に戻ってきたら、午後はハルニレテラスのイタリアンレストラン「イル・ソーニョ」でデザートを。くつろげる店内で、暖炉で温めたソースをかけて仕上げるデザートをいただくのは至福のひととき。別荘にいるかのようなティータイムが楽しめる。

 このほか、ガイドのアテンドによるクロスカントリーのツアーなどのオプションも。白銀の世界を満喫できる滞在だ。

星のや軽井沢
所在地 長野県軽井沢町星野
電話番号 0570-073-066(星のや総合予約)
http://www.hoshinoyakaruizawa.com/

<次のページ> 冬季のみオープンする氷のホテルとは?

2016.11.17(木)

文=榎本市子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ