CREA WEB ビューティニュース速報!

CREA WEB ビューティニュース速報!

がんばり過ぎてる私に必要なのはコレ!
優木まおみさんも注目の「土台美容」とは

がんばり過ぎてる私に必要な「土台美容」って?

2013年に結婚。出産を経てますます美しくなった優木まおみさん。女性誌やテレビ番組などで活躍。

「今日よりキレイな、明日の私!」

 と気合いを入れて、毎朝毎晩、高機能化粧品で肌をケア、毎朝フレッシュフルーツを食べ、週末は10キロランニング! と、キレイになるための理想の生活を追っていたらなんだかちょっぴり疲れちゃって……今の気分はもしかすると。

「そんなにがんばらなくても、いいかもね」

 と感じている女性が、けっこう世の中にたくさんいるようです。

現在第2子を妊娠中の優木まおみさん。

 2016年11月某日に開催された、SOFINA主催のトークイベントに登壇した優木まおみさんは、そんな「がんばらない美容」の実践者。優木さんはいま2歳半のお嬢さんの子育てをしつつ、仕事もこなしていて、なかなか自分だけのために時間を取るのが難しい状況。でも! イベントで見せてくれたあのキュートな笑顔。忙しい毎日を過ごしつつ、美しいオーラをまとっていられるのには、なにか秘密があるのかも。

 「ある朝突然、目覚めたらキレイになってた……なんてミラクルは、絶対にあり得ない(笑)。やっぱり大切なのは、毎日のこと。繰り返される毎日の結果として、いまの自分があるんだと思います」と言います。毎日のこと=ベースとなる「土台」がしっかりあることが、優木さんの美しさの理由のようです。これがまさに「土台美容」。そこで気になるのが、優木さんがどんな「土台美容」を実践しているのか、ということです。

「まずは食事。子どもの成長を見ていて“健康な体は正しい食事がつくるもの”ということを実感しています」

とある日の優木さんの食事メニュー。柿とモッツァレラチーズのサラダ、ポン酢で食べる豚肉のシソ巻き、レンコンや大根のピクルスと一緒に。

 「バランスのいい食事を心がけています。とくに糖質はたくさん摂取しがちなので、朝はしっかり食べて、夜は少し控えめにするとか。でも、無理な我慢はしません」と言います。

<次のページ> 素肌ケアの大敵、ストレスへの対処法は?

2016.12.04(日)

文・撮影=CREA WEB編集室

同じテーマの記事

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ