これまで数々の動物たちを倒してきた(!?)芸能界の百獣の王・武井壮さん。今回は「週刊猫春」が厳選した猫動画から、その弱点を探ろうと話は始まったのですが――。

» 第1回 お気に入りを抱える猫
» 第2回 すいか枕でぐっすり猫
» 第4回 肩の上の眠り子猫
» 第5回 かまってほしい子猫

人間は猫のことを見習わなきゃいけない

「最近は親が子どもを、子どもが親を殺すっていう悲惨なニュースが多くて悲しいです。この動画の親猫は、自分が汚れたり苦しむことなんかきっと気にならないくらい子猫を何よりも大事に育ててる。高い知能を持って文明を発達させた僕たちだけど、本能的に家族や人を愛する力で負けてる気がするんです。僕たち人間はこんな猫の愛情を見習わないといけないですね……」(武井さん)

● 週刊猫春とは……
2015年10月、週刊文春「ネコ特集」からスタートした「週刊猫春」は、心が「ほっこり」する猫の動画を「niconico」上で募集しています。
URL http://ch.nicovideo.jp/shukannekoharu
※アップされる動画には「週刊猫春」のタグを入れてください。

● 今回お話を伺ったのは……

武井 壮(たけい そう)さん
元陸上・十種競技日本チャンピオン。今もゴルフ・野球・ボクシング・陸上・柔道などのスポーツにチャレンジし続け、地上最強の百獣の王を目指し日夜トレーニング中。
ツイッターアカウントURL https://twitter.com/sosotakei

2016.05.23(月)
text=Satoshi Miyashita

CREA 2016年6月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

だらだらリラックスのすすめ。

CREA 2016年6月号

がんばりたくない人のための
だらだらリラックスのすすめ。

定価780円

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!