52.6%の女性が「フチありのカラコン」を好む。フチあり/なしで違いはある?

株式会社アースケアは20~30歳の女性100名に「カラコンの利用」に関する調査を行いました。

●調査サマリー

・39%の女性がカラーコンタクトの利用経験アリ

・52.6%の女性が「フチありのカラコン」を好む

カラコンを使用したことがある人のうち、「カラコンがなんだか似合わない」「裸眼のほうが盛れてる気がする」という人もいらっしゃるのではないでしょうか。

カラコンが似合わない理由は、カラコン選びに失敗しているから、という可能性もあります。もちろん、本当に裸眼のほうが盛れる人もいますが、韓国アイドルのような派手なカラコンも似合う人もいます。

カラコンを選ぶ際は、着色直径に注目してください。

ナチュラルで人気なブラウンだけでも、かなりの種類があります。パーソナルカラーに合った色を選ぶと、似合いやすくなります。例えば、イエベ春の方はヘーゼル・オリーブ・オレンジ系のブラウンが似合いやすいです。

そして、目元を盛りたいからと言って、着色直径が大きすぎるものを選ぶと不自然になります。瞳の黄金比率に合わせると、自然に盛ることができるのでおすすめです。

フチあり・なしでもかなり印象が変わるので、似合いそうなカラコンを色々試してみると楽しいかもしれません。

【調査概要】

調査対象:20~30歳の女性100名

調査日:2023年11月25日(土)

調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)

調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。

https://earthcare.co.jp/blog/colored-contact-lens

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。

・株式会社アースケアによる調査である旨の記載

・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

【株式会社アースケアについて】

会社名 : 株式会社アースケア

所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号

設立  : 2000年2月

代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥

資本金 : 1,000万円

事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売

URL   : https://www.earthcare.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ