2022年も残すところあとわずか。今年も1年、よくがんばりました!

 思い切り自分を甘やかして、来年に向けての英気を養う、「星のや」の少し贅沢な滞在プランをご紹介。


【星のや軽井沢】

●心も身体もすっきりする
「軽井沢 冬のプライベートサウナステイ」

 疲れを感じた時や、ストレスを解消したい時にはサウナに行くという方も多いはず。事実、サウナを正しく利用することで血行が促進されて新陳代謝が上がり、免疫力が高まるという研究報告もある。一方で、入浴方法を誤ると、脱水や身体に負荷がかかるリスクもあるという。

 そこで星のや軽井沢では、専門家にアドバイスを求め、安心で心地よいサウナ体験を提供する。テラスにテント式のサウナと外気浴スペースを設けた特別客室を用意。サウナは熱と蒸気によって身体を芯から温めるウェットサウナで、サウナストーンにアロマウォーターをかけてさらに高温の蒸気と香りを発生させる「ロウリュ」を行うことで、温浴効果が高まるという。

 客室で提供する夕朝食にも、寒い冬を乗り切るためのメニューを用意。外側と内側の両面から身体を温めて、免疫力アップをはかろう。

【「軽井沢 冬のプライベートサウナステイ」概要】

期間 2022年12月1日~2023年2月28日(除外日あり)
料金 1名80,000円(税サ込)*宿泊料別
定員 1日1組2名まで
対象 星のや軽井沢宿泊者
含まれるもの サウナ体験、外気浴、サウナ入浴ガイドブック、アロマウォーター、サウナハット・バスローブのレンタル、夕食「牛鰻すき鍋」、スープ朝食2回
予約 公式サイト(https://hoshinoya.com/karuizawa/)にて10日前24:00までに要予約

2022.11.23(水)
文=サトータケシ