CREA秋号で紹介した家具のコーディネートはそのまま、ファブリックや小物を、ニトリの冬のテーマカラー、赤系にチェンジ。グレーやネイビー系のシックな秋の部屋が、心も浮き立つ華やかな雰囲気に大変身! リフレッシュした空間で、新しい習慣を始めてみよう。


赤系ランチョンマットで季節を楽しむ

 家の中でも特に季節感を演出しやすいのがダイニング。ランチョンマットの色を赤に変えるだけで、たちまちクリスマスが待ち遠しくなるから不思議。

 テーブルの上は丸い皿ばかりが並ぶことが多いので、四角いマットを組み合わせることでコーディネートがまとまりやすいメリットも。

 普段の食事にもマットを使うと、いつもの料理がちょっと特別に、テーブルの汚れや傷も防いでくれる。

パーソナルコーナーで大画面の映画を満喫

 ラグ、クッション、アクセントカバーを落ち着いたトーンの赤系に。リビングに設けたパーソナルコーナーなどの小さな空間には、少量の赤を加えるだけでもしっかりイメチェンができる。

 家時間が増え、最近はリビングの壁にプロジェクターの映像を映して大画面の映画を楽しむ人も増えているよう。リクライニングチェアをひとつ置くだけで、自分だけのくつろぎ空間のでき上がり。

ベッドではスマホを置いて読書する

 最後に寝室。ツリーがなくてもクリスマス気分を味わえる寝室のカバーリング。ブラウンの掛けふとんカバーは木々の柄入りで、赤とグリーンがアクセントになっている。クッションカバーもその配色に合わせてブラウン、赤、グリーンを組み合わせて。

 こんなロマンチックな雰囲気の寝室では、スマホを触るよりリラックス効果のあるハーブティーを片手に、詩集などの軽い本を読みたい気分。

» この記事の掲載商品はこちら


 冬の長い夜の過ごし方を、こんな風にインテリアから替えてみるのも楽しい。

» ネイビーなどを取り入れたシックで大人っぽいコーディネートも見る

※クレジット掲載商品はすべてニトリの商品です。
※掲載商品の仕様・価格は予告なく変更する場合がございます。
※製造中止や完売などによりお取り扱いを終了する場合がございます。
※店舗によっては一部お取り扱いのない商品があります。
※季節限定商品のため在庫限りとなり、品切れの場合がございます。

●お問い合わせ
ニトリお客様相談室

固定電話からは 0120-014-210
携帯電話からは 0570-064-210〈有料〉

掲載商品はニトリネットで購入できます。
https://www.nitori-net.jp/

Column

ニトリで叶える季節のインテリア

家で過ごす時間が長くなると、インテリアへの興味が増してきませんか? 大がかりな模様替えをしなくても、ファブリックや食器、小さな家具に季節感を取り入れるだけで、いつもの部屋がさらに楽しく、心地よいものに。生活に寄り添うニトリならではのアイテムを使った、季節を感じる部屋づくりを提案します。

2022.11.04(金)
Text=Yoko Maenaka(BEAM)
Photographs=Hirotaka Hashimoto
Styling=Noriko Yaguchi
Model=Bell