夏が終わり、過ごしやすい気温になると、やって来るのは食欲の秋。この秋はさらにステイホームを充実させたい人たちも満足させる、こだわりの調理家電が続々新登場します。充実した食生活で毎日を楽しくしよう!


サラマンダー機能つきスチームトースター

●バルミューダ「BALMUDA The Toaster Pro」

バルミューダ「BALMUDA The Toaster Pro」

35,200円
https://www.balmuda.com/jp/toaster/pro-model

 7年前に発売された従来のトースター「BALMUDA The Toaster」は、累計150万台を販売したヒット商品。独自のスチームテクノロジーと細やかな温度制御によって、ふわもち食感のトーストを実現しました。

 そのトースターに、サラマンダーモードを加えたのがバルミューダの新製品「BALMUDA The Toaster Pro」。サラマンダーとは、食材の表面だけを仕上げにパリッと焼き上げる調理器具のこと。レストランやホテルの厨房にしかないプロ仕様の調理器具。その機能を取り入れたからこそ、本格的なプロの味わいが再現できました。

 もちふわに焼き上げたトーストを、さらに30秒、表層のわずかな部分だけをこんがりと焼き上げることで、一歩先ゆくプロの味を実現。サラマンダー機能を使えば、トースターの他にもグラタンの表面のチーズをカリッと焼き上げたり、バーナーでしか作れなかったクレーム・ブリュレも簡単かつ美しく作れます。

 この製品は、バルミューダ社に入社したシェフが開発に加わったことで実現したとのこと。まさに、「プロの味を食卓に」です。これからも、バルミューダの調理家電から目が離せません。

2022.09.30(金)
文=木内貴子