朝晩は風も冷たくなってきて、そろそろ秋の気配。秋の装いを華麗にアップデートできる、注目のファッショントピックスを紹介!

「Kaguya by Gucci」の世界に浸る

 グッチは、バンブーハンドル バッグの生誕75周年を祝して制作されたショートフィルムとビジュアル「Kaguya by Gucci」を公開した。

 「竹取物語」を現代的に再構築した物語には、俳優の満島ひかりと永山瑛太、そしてダンサーのアオイヤマダを起用。

 日本を代表する古典文学と、長年愛され続けるアイテムが見事に響き合う幻想的な映像は必見だ。

 また、公開を記念して日本橋三越本店にて、「Gucci Bamboo Pop-Up」を開催中。

Gucci Bamboo Pop-Up

場所 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館1階
期間 2022年9月20日まで

グッチ ジャパン クライアントサービス

フリーダイヤル 0120-99-2177
https://www.gucci.com/

※記事内のサイズ表記はH=高さ、W=横幅、D=マチを表します。

2022.09.13(火)
文=CREA編集部

CREA 2022年秋号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

「夜ふかしマンガ大賞」発表!

CREA 2022年秋号

「夜ふかしマンガ大賞」発表!

特別定価930円

「CREA」2022年秋号は「夜ふかしマンガ」特集です。慌ただしい日々を過ごしていると、眠りにつく前のひと時くらい、すべてを忘れてマンガの世界に没頭したくなりますよね。そこで、時代をあぶりだす社会派から、大人の胸キュン、話題の新人作品まで、ぜひ読んで欲しい名作を集めた「夜ふかしマンガ大賞」をお届けします! 今年最注目の第一位は――!?