何か新しいことを始めてみたくなる秋。ちょっと油断するとマンネリ化しそうな日常に小さな習慣をプラスし、気分をリフレッシュしてみたい。

 大がかりな趣味のギアは必要なし。暮らしに変化をつけ、新しい毎日を楽しむインテリアアイテムをニトリで見つけよう。


新しいルーティンで毎日がいきいきと輝き出す

 仕事もプライベートも家の中。気づくとメリハリのない毎日が続いていることがある。そんな時、気分をリフレッシュするのが部屋の模様替えと、日々の新しい習慣。

暮らしに張りが出て、きっと不思議なくらいいきいきと輝き出すはず。

 インテリアは黒、茶、ネイビー、グレーなど、シックな色味で大人っぽく、秋らしく。落ち着いた家時間を演出しよう。

【ROUTINE:01】ランチョンマットを使う

 おもてなしだけでなく、惰性になりやすいいつもの食事にもランチョンマットを使ってみると、簡単な料理でも見栄えがアップし、食事が特別な時間になる。水拭きできるから気軽に普段使いOK。

【ROUTINE:02】プロジェクターで映画を観る

 映画鑑賞をタブレットからプロジェクターに。壁に映した大画面の映像にドキドキ。リクライニングのパーソナルチェアがあれば完璧。リビングに新たに生まれたパーソナルコーナーで、くつろぎの時間を満喫しよう。

» この記事の掲載商品はこちら

2022.09.14(水)
Text=Yoko Maenaka(BEAM)
Photographs=Hirotaka Hashimoto
Styling=Noriko Yaguchi
Model=Bell

CREA 2022年秋号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

「夜ふかしマンガ大賞」発表!

CREA 2022年秋号


「夜ふかしマンガ大賞」発表!

特別定価930円

「CREA」2022年秋号は「夜ふかしマンガ」特集です。慌ただしい日々を過ごしていると、眠りにつく前のひと時くらい、すべてを忘れてマンガの世界に没頭したくなりますよね。そこで、時代をあぶりだす社会派から、大人の胸キュン、話題の新人作品まで、ぜひ読んで欲しい名作を集めた「夜ふかしマンガ大賞」をお届けします! 今年最注目の第一位は――!?