左から:味噌󠄀屋のまかないみそ汁 蔵出し信州こうじみそ、味噌󠄀屋のまかないみそ汁 蔵出し熟成赤みそ 各5食入 350円(税別、参考価格)。

 ひかり味噌󠄀から、「味噌󠄀屋のまかないみそ汁 蔵出し信州こうじみそ」「味噌󠄀屋のまかないみそ汁 蔵出し熟成赤みそ」各5食入(350円/税別、参考価格)と、「味噌󠄀屋のマスターブレンド つける味噌󠄀 梅」「味噌󠄀屋のマスターブレンド つける味噌󠄀 麻辣」各80g(400円/税別、参考価格)をセットにして10名様へプレゼントします。

最高の味噌󠄀を使った究極にシンプルなみそ汁

 「味噌󠄀屋のまかないみそ汁」シリーズは、味噌󠄀職人が普段飲んでいる、最も簡単に作れて美味しいと思うみそを形にしました。

左から:信州こうじみそ、熟成赤みそ。

 使う味噌󠄀にもこだわりが。2種類の味のうち「信州こうじみそ」は、年に一度だけ行う伝統的な仕込み行事である“大寒仕込み”を経て、蔵で3年以上じっくり熟成させた天然醸造味噌󠄀。原料は国産にこだわり、大豆はトヨハルカ、米はコシヒカリを使っています。

  「熟成赤みそ」は、職人たちが手間暇惜しまず仕込んだ味噌󠄀を、じっくりと、3年以上熟成させています。長期熟成ならではの深いうま味の中に、かすかな渋味と苦味を感じる、ツウ好みな味わい。

  いずれも家庭にはあまり常備されていない長期熟成味噌󠄀ですが、“味噌󠄀屋だからこそ知っている”うま味溢れる味噌󠄀です。また、「非加熱製法」を採用しているため、味噌󠄀本来の味や香りがしっかりと堪能できます。

 具材は味噌󠄀、ねぎやわかめ、かつお節のみ。うま味調味料は使っていませんが、素材それぞれの持つうま味が食欲をそそる香りとともに広がります。

 かつお節は別途個包装になっており、食べる直前にひとふりすると、削りたてのかつお節の香ばしさと深い味わいが、みそ汁をワンランク上の美味しさへと格上げしてくれます。

 化学調味料は一切不使用。毎日安心していただくことができるみそ汁です。

手軽に味の幅が広がる万能調味料

左から:味噌󠄀屋のマスターブレンド つける味噌󠄀 梅、味噌󠄀屋のマスターブレンド つける味噌󠄀 麻辣 各80g 400円(税別、参考価格)。

 味噌󠄀は、ブレンドしたり、素材とペアリングしたりすることによって、いく通りもの香りや味わいを楽しむことができる、実に奥深く万能な食材です。

 「つける味噌󠄀」シリーズは、料理に少し足すだけで、自分好みの味に変身。薬味やディップソースとして、様々な使い方で楽しむことができます。

 梅味は、味噌󠄀の甘味と梅の酸味を大切に、素材をバランスよくブレンド。かつお節を入れることで、味に深みが増しました。また、無着色、無香料とこだわりの梅を使用しています。豚しゃぶや魚料理など、あっさりした料理にもよく合います。

 麻辣味は豆板醤や花椒、赤唐辛子と、複数のスパイスや食材を組み合わせ、複雑で奥深い辛味に。スタミナたっぷりの熱々餃子や揚げ物など、油分の多い料理との相性が抜群。ごまの粒が食感のアクセントとなっています。

 それぞれ、肉料理や魚料理だけでなく、ごはんのおともや麺類に合わせても。料理の幅がぐんと広がる調味料です。これからの季節、食欲がないときは冷やした夏野菜につけるのもおすすめ。

 伝統的な発酵食品でもある味噌󠄀は、腸内環境を整えるのにも最適な食材。忙しくて毎日取り入れるのが難しいと思っていた人も、毎日のご飯に添えるだけで体もきっと喜ぶでしょう。

●ひかり味噌󠄀株式会社 お客様相談室

電話番号 03-5940-8850
https://www.hikarimiso.shop/

概要

応募期間 2022年月6月24日(金)~2022年7月24日(日)23:59
賞品 「味噌󠄀屋のまかないみそ汁 蔵出し信州こうじみそ」「味噌󠄀屋のまかないみそ汁 蔵出し熟成赤みそ」各5食入(350円/税別、参考価格)、「味噌󠄀屋のマスターブレンド つける味噌󠄀 梅」「味噌󠄀屋のマスターブレンド つける味噌󠄀 麻辣」各80g(400円/税別、参考価格)
当選人数 セットで10名様
応募方法 下のボタンより応募フォームにお進みいただき、必要事項をご記入の上、ご応募ください。
応募に際し、CREA WEBメンバーの登録が必要です。
CREA WEBメンバーとは?

CREA WEBメンバーへの登録がお済みでない方は、上のボタンよりご登録ください。

注意事項

  • ・賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
  • ・ご応募はおひとり様1回限りとさせていただきます。
  • ・応募期間終了後、厳正なる抽選の上、当選者を決定いたします。
  • ・賞品の詳細や当選者に関するお問い合わせは受け付けておりません。
  • ・賞品の転売、譲渡、換金はできません。
  • ・応募に際し、文藝春秋プライバシーポリシーにご同意ください。