今週よく読まれたのは、2013年のNHK大河ドラマ『八重の桜』以来の共演となる長谷川博己さんと綾瀬はるかさんの記事でした。ふたりのキュートなやり取りは必見です。

 そのほか、蒸し暑い日にぴったりのレシピ「鶏むね肉の南蛮漬け風」の記事や、「ザ・ノース・フェイス」の新たなサイトにも注目が集まっています。


◆第1位

再びの共演、長谷川博己×綾瀬はるか
「長谷川さんがお薦めする映画が
怖い(笑)」。息の合ったトーク全開

 2022年6月10日公開の映画『はい、泳げません』で再びタッグを組んだ、長谷川博己さんと綾瀬はるかさん。長谷川さんが演じるのは泳げない大学教授。コンプレックス打開するため水泳教室に通い、綾瀬さんが演じる水泳コーチに背中を押され新たな一歩を踏み出す物語。気心の知れた2人に撮影エピソードやお互いについて語ってもらいました。


◆第2位

【レシピ】鶏むね肉の南蛮漬け風
肉は揚げない、漬けない、焼くだけ
蒸し暑い日にピッタリ!

 フードライター・白央篤司さん考案のレシピ。今回は、蒸し暑い日にピッタリの鶏むね肉の南蛮漬け風。鶏むね肉を焼いて、上に甘酢漬けにした野菜をのせるだけ。お肉を揚げたり、漬けたりという工程はナシなので手軽に作れます。


◆第3位

「ザ・ノース・フェイス」から
新たなキャンプカルチャーを築く
サイトが誕生、おすすめアイテムも

 「ザ・ノース・フェイス」から、新感覚のサイト「THE NORTH FACE CAMP(ザ・ノース・フェイス キャンプ)」がオープンしました。


◆第4位

非日常のスパリゾートの旅へ②
新潟県新潟市・角田山温泉
「カーブドッチヴィネスパ」

 まるでハワイか南仏、それとも英国の湖水地方? 特別な立地を誇るリゾートホテルでの温泉体験は唯一無二。まるで日本ではないような、非日常のスパリゾートの旅をご紹介。今回は新潟県角田山温泉の「カーブドッチヴィネスパ」です。


◆第5位

【新作コスメ】
2022年の夏に揃えたい12品を
美容エディターがピックアップ

 CREA美容エディターたちが厳選した2022年夏の新作コスメをご紹介。一日つけても心地よさをキープするベースメイクや、湿気で髪がひろがる梅雨時におすすめのヘアケアアイテムなど、注目の12品が揃いました。


※記事の内容は公開日時点のものとなります。
※外部配信先を含め、閲覧数の多かった記事の総合ランキングです。

2022.06.18(土)