よろスィーツ! スイーツなかのです。

 2022年に入ってから、じわじわと注目を浴びているドーナツ。

 なかでも、増えているのが、穴無しタイプのクリームドーナツです。イタリア版クリームドーナツ「ボンボローニ」を提供するお店が多くなっていたり、行列のできるドーナツ屋さんが登場したりと、何かとドーナツ界が盛り上がってる印象。

 そこで、今回は、「これは絶対に食べてもらいたい!」という、個性豊かなクリームドーナツを5つ集めてみました。


チーズケーキ専門店のチーズクリームドーナツ!

◆PARK STORE(パーク ストア)

 世田谷公園のすぐ側にある「PARK STORE(パーク ストア)」。三軒茶屋のチーズケーキ専門店「cafe The SUN LIVES HERE(カフェ ザ サン リブズ ヒア)」が手がける、今年の春、リニューアルオープンしたドーナツ屋さんです。

 人気のクリームドーナツは、とにかくボリューム満点。ふっくらとした生地に、ぎゅっと詰まったクリーム……見ているだけで童心にかえるような、まるで夢のドーナツです。

 クリームは、チーズケーキをベースとした、さっぱりとコクのある味わい。甘みと酸味のバランスがとっても良くて、ふわふわっとした生地とも相性がナイスィーツ!

 サイズは大きいのに「あれ、もう食べおわっちゃった!」と、ぺろっといけちゃう美味しさ。公園で散歩しながら、このドーナツを食べるなんて、もう最高の休日。詰め合わせの箱も可愛いので、手土産にもおすすめです。

PARK STORE(パーク ストア)

所在地 東京都世田谷区池尻1-7-2
営業時間 9:00〜18:00
定休日 なし
※ドーナツは10:30から販売〜完売次第終了。
Instagram @parkstore_cafethesunliveshere

2022.06.23(木)
文=スイーツなかの
撮影=深野未季