さらに美しく、さらに快適に

 ユニクロとデザイナー黒河内真衣子氏が手掛けるファッションブランド「Mame Kurogouchi」とのコラボレーションコレクション「Uniqlo and Mame Kurogouchi」の第三弾が2022年4月29日(金)に発売された。

 Uniqlo and Mame Kurogouchiは、身体のラインを美しく魅せてくれるデザインとその着心地のよさで、第一弾も第二弾も多くの反響を呼んだ、大人気インナーウェアコレクション。

 インナーとしてだけでなく、アウターとして使えるものが多数ラインナップされているのも、人気の理由のひとつ。

 待望の第三弾では、新素材を採用し、またディテールを極めたことで、その美しさと快適さをさらにアップデート。

 例えば、ブラキャミソールやタンクトップには、蒸れにくくなめらかな新素材、エアリズムシルクブレンドを採用し、肌触りのよい仕上りに。

 Vネックラインの曲線美が際立つセーターや、デザイン性の高いワイドリブのバックスリット入りスカートには、新しいニット素材を使用することで、快適な着心地を実現している。

 ブラは、カップのやわらかさと伸縮性をアップさせることで、より快適にフィットするようになった。

 また、今回、コレクション初の吸水ショーツが登場。超薄型、しかも防水性、ドライ・抗菌防臭機能を兼ね備えた3層構造により、10~15ミリリットルの水分を吸収。

 伸縮性のある素材が使用されているので、締め付け感のない快適な着用感も魅力だ。

 さらに、カラーもアップデート。ホワイトからベージュ、ブラウン、ブラックのグラデーションカラーが、一人ひとりの肌を輝かせる、より美しい発色に。

 身に着けた瞬間から、美と快適さの魔法に包まれ、活力が沸いてくる、そんな稀有なウェアをこの機会にぜひ。

2022.05.03(火)
文=CREA編集部