【壬(jin)】自由を愛するクリエイティブオンナ

算命学とは

 算命学とは、古代中国で生まれた「運命を算出する学問」。性格・人生のバイオリズム・宿命を読み解き、あなたの人生の道しるべとなってくれます。算命学では生年月日を基に大きく10種の主星(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)に分類されます。

 算命学のルールに基づき、鑑定士・東京ケイコが主星が生来持っている女性像をパンティと重ね合わせ、宿命を読み解き、あなたの運勢を占う。それが「オンナの算命学」です。

» 自分の主星を確認する。算命学的に2022年5月はどんな月?
» 2022年の運勢をチェック!
» 東京ケイ子さん特別占い企画「村上佳菜子さんの人生を占う!」を読む
» 東京ケイ子さん特別占い企画「平野ノラさんの人生を占う!」を読む


【壬】のあなたはこんな人

 何よりも自由を愛するあなたの武器は好奇心と改革心。「HELLO  NEW  WORLD!」そう言ってどんな未知の世界にも飛び込んでいくオンナなの! 美学に反するものは壊すことも厭わず、またゼロから創造をしていくのもあなたの特徴。ユニークな視点で、ロマンを胸に人生を切り拓いていくタイプね。あなたは観察眼もピカイチ。表面的なものに囚われることなく、光と影を見抜く能力も兼ね備えているわ。

あなたのキーパーソン

 丙はあなたをより輝かせてくれる人。戊とは違うもの同士、補い合える関係。


あなたの5月5日~6月5日の運勢

孤独から何かを生み出す

 今月のあなたには通称“クリエイティブな星”「調舒星」が回ってくるわ。GWにお出かけをしたり旅に出たりする人も多いだろうけど、今月は1人の時間を充実させることが大切だということを覚えておいて。と言うのは、繊細なこの星は、何かを創造するにはピッタリなときなの。

 クリエイターや職人にとっては追い風になってくれるから、創作に籠って、集中できるときを有効に使ってね。関連するアートや芸術に触れて感性を磨く行動は吉。のちのあなたにヒントを与えてくれるはず。

 ただ、センシティブさゆえに、一度マイナス思考のスイッチが入ってしまうと、うじうじ悩んでしまうので、この星が回るときは意識的にポジティブスイッチをオンに。

 カップルのあなたは、陶芸体験や美術館巡りなど感性を刺激してくれる場所へのお出かけがおすすめ。ただ、些細なことが気になってしまうので、相手に不満を持ちやすいの。完璧な人間はいないので、寛容な心で。

 シングルのあなたは、自分とは価値観が違う人に心惹かれやすい。そして直感が冴えているので、ビビビとくる人には積極的なアプローチを。

簡単でいい、まずは目標設定を

 もう一つあなたに味方するのは、算命学では“宇宙の星”と呼ばれる「天馳星」。時間と空間が存在しない宇宙のように、過去も未来も存在せず、ただこの瞬間だけがそこにあるかのように集中できるので、瞬発的な力が作用する時運と言われているわ。それゆえに、キーワードは「瞬発力・喧騒・ひらめき」。

 この星をうまく味方につけるには、短期的なゴールを設定することと自分の直感を信じること。そして、短絡的であること。

 ひらめきやアイデアが浮かんだら、次の瞬間には行動に出ている、そんなときなので、普段は慎重派な人にとっては好機と言えるわね。

ラッキーアクション

自由帳とペンだけを持って出かける

» ほかの主星の占いもチェックする


あなたの主星は?

結果を見る

あなたの主星は…

結果タイトル結果タイトル

結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト

東京ケイ子

東京ケイ子

統計学であり、哲学、人間学である、中国古代王朝の秘蔵の帝王学『算命学』の鑑定士。【宿命を識り、タイミングを計る】生まれた日で決まる、人の性格、一生のバイオリズム、宿命を読み解き、好機で勝負にでれるよう人生の伴走者を目指す。なかでも起業家やスタートアップ向けに戦略的な人生の指南を得意とする。    1985年生まれ。フリーランスのクリエイティブディレクターとして、広告業界のデザインに長く携わる。
Instagram https://www.instagram.com/tokyo_keiko


中村桃子

中村桃子

イラストレーター。1991年、東京生まれ。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科卒業。グラフィックデザイン事務所を経て、アーティストとして活動。絵の展示のほかに、装画、雑誌、音楽 、アパレルブランドのテキスタイルなどのイラストレーションも手掛ける。作品集に『HEAVEN』がある。
Instagram https://www.instagram.com/nakamuramomoko_ill/

2022.05.04(水)
文=東京ケイ子
イラスト=中村桃子