このたび開業10周年を迎えたザ・リッツ・カールトン沖縄。とびきりの贅沢が詰まった楽園リゾートでの夢の滞在をプレゼントいたします。


沖縄の贅沢がすべて詰まった楽園

琉球王朝の象徴・首里城をモチーフにした建築が壮麗なリゾート。

 “ナゴブルー” にきらめく美しい海を一望する丘の上。

 その背後には豊穣な森が広がるザ・リッツ・カールトン沖縄は、“美ら島” の海と山の魅力を同時に体感できるリゾートです。

 ホテルに到着すると、まず誰もが感激するのが天空の水庭「うなー(御庭)」。

丘の上のリゾートならではの爽快な光景に感激する「うなー」。

 静かに水を湛えた水庭の向こうには、青い海とやんばるの山々を眺めることができ、その爽快な光景に気持ちはすっきりと晴れわたること間違いなし。

 さらに、これから始まるラグジュアリーな時間に、気分が心地よく高揚していくのを感じることでしょう。

穏やかな空気に包まれて楽園時間を楽しめるアウトドアプール。

 さて、パノラマビューが素敵なお部屋にチェックインしたあとは、気の向くままに贅沢なリゾートライフを存分に満喫。

 プールサイドで心穏やかな昼下がりを過ごしたり、敷地内に広がる「やんばるの森」でのんびり散策を楽しんだり……。

 ゆったりと流れる島時間に身をまかせて、思い思いの時間を楽しめます。

クラブラウンジのシェフズライブステーションでは、石窯ピッツァなど日替わりで必食メニューを提供。

 また、ザ・リッツ・カールトン クラブラウンジへのアクセス付き宿泊プラン「ザ・クラブ・エクスペリエンス」を利用するのもおすすめ。

 石窯で焼き立てのピッツァやBBQを味わえるランチをはじめ、1日5回のフードプレゼンテーションなど充実したサービスが魅力的。泡盛やワインなどのドリンクも豊富に用意しているのもうれしいポイントです。

豊かな自然のなかで極上の癒やしを体感できるスパ。

 さらに、森のなかにたたずむザ・リッツ・カールトン スパ 沖縄でのトリートメントもぜひ。

 邪気を払うとされるフーチバー(よもぎ)を取り入れたメニューなど、沖縄の自然や伝統文化をモチーフにした施術は、身も心もとろけるような心地よさ……。

宿泊ゲストから大人気、ホテルオリジナル仕様のトゥクトゥク。

 もちろん、このリゾートならではの優雅で楽しいアクティビティも充実しています。

 隣接するチャンピオンシップゴルフコースでの気分爽快なプレー、環境保護の大切さも学べる珊瑚の苗作り体験のほか、気軽に挑戦できる琉球ハーバルソープ作りなど、さまざまなものを用意。

 なかでも注目したいのが、オリジナルピクニックボックスを持ってリゾート周辺の気になるスポットへお出かけする「Ritznic(リッツニック)」。

 穏やかな波が打ち寄せる喜瀬ビーチへのリッツニックがとくに人気で、リゾートからトゥクトゥクでの送迎もリクエスト可能です。

ファイヤーピットに炎が灯るザ・ロビーラウンジテラス。

 そして、夕暮れどきには、刻々と表情を変えていく美しい海と空を眺めながら、ザ・ロビーラウンジのテラスでロマンティックなひとときを。

 幻想的な色彩に染まるに西海岸の風景を満喫できるのは、この丘の上のラグジュアリーリゾートならではです。

島言葉で “美しい虹” を意味するイタリアンレストラン「ちゅらぬうじ」。

 さて、夜空に星がきらめきはじめたら、お待ちかねのディナーへ。

 ホテルならではの贅沢なスタイルで沖縄料理を味わえるオールデイダイニング「グスク」、最高の火入れで厳選素材の濃厚な旨みを堪能できる鉄板焼「喜瀬」に加えて、滞在中に一度は予約したいのがイタリアンレストラン「ちゅらぬうじ」。

イタリアンレストラン「ちゅらぬうじ」のお料理には、沖縄の美味が満載!

 正統派イタリア料理の技を駆使して、沖縄県産食材の豊かな美味しさを引き出す “琉球イタリアン” が食通のゲストからも評判で、開放的なテラス席も用意。

 とびきりの美味に心が華やぎ、素敵な旅の思い出となることでしょう。

島風を感じながら眺望をくつろいで満喫できるテラス付きの「デラックスルーム」。
優雅な朝食もホテルステイの大きな楽しみ!

 さて今回は、最高級の「ザ・リッツ・カールトン スイート」や、プールにダイレクトアクセスできる「カバナルーム」など多彩な客室のなかから、名護湾を望む「デラックスルーム」での滞在を、贅沢なクラブラウンジ付きで1組様にプレゼント。

 沖縄のラグジュアリーがすべて詰まったリゾートで、唯一無二の休日が待っています。

ザ・リッツ・カールトン沖縄

電話番号 0980-43-5555
アクセス 那覇空港から車で約40分
https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/okinawa

概要

応募期間 2022年4月15日(金)~2022年7月14日(木)23:59
賞品 ザ・リッツ・カールトン沖縄 「デラックスルーム」(クラブラウンジ付き) 1泊
当選人数 計1組 2名様
当選発表 賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
有効期間 2022年9月1日(木)~2023年2月28日(火)
除外日

2022年9月17日(土)~18日(日)、9月23日(金)~24日(土)、10月8日(土)~9日(日)、12月24日(土)、12月29日(木)~2023年1月3日(火)、1月7日(土)~8日(日)、2月23日(木)~25日(土) ※客室の予約状況により、ご希望の日にお泊りいただけないこともあります。

応募方法 下のボタンより応募フォームにお進みいただき、必要事項をご記入の上、ご応募ください。
応募にはTraveller WEBへのメンバー登録が必要です。
Traveller WEB MEMBERとは?

Traveller WEBメンバーへの登録が
お済みでない方は
上のボタンよりご登録ください。

注意事項

  • ・ご応募はおひとり様1回限りとさせていただきます。
  • ・抽選結果のお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
  • ・プレゼントに含まれない諸費用(現地までの交通費、当選内容に含まれない食事・飲料代、諸税など)に関しては、ご当選者の負担となります。
  • ・除外日のほか、施設の混雑状況などによりご希望の宿泊日をご予約できない場合があります。
  • ・宿泊日確定後のキャンセルは、当選の権利を無効とさせていただきます。
  • ・当選の権利は、譲渡・換金・転売できません。
  • ・宿泊先では、今回のプレゼントに関するお問い合わせは受け付けておりません。
  • ・応募に際し、文藝春秋プライバシーポリシーにご同意ください。

取材・文=矢野詔次郎