悠久の時を刻む森に覆われた幻想の楽園・屋久島で、真の贅沢を体感できる sankara hotel&spa 屋久島。

 魅惑のラグジュアリーリゾートでの上質な休日をプレゼントいたします。


天からの恵みのリゾートで極上時間

海辺の高台に位置するサンカラ。プールからの眺めが気分爽快!

 太古より守られてきた奇跡の森に、多様な生態系が育まれる世界自然遺産の島・屋久島。

 その美しい海辺に2010年3月に開業したサンカラは、サンスクリット語で “天からの恵み” を意味する、まさに楽園気分を満喫できるオーベルジュスタイルのラグジュアリーリゾートです。

サンカラでは、ゆったりとした「サンドラ ヴィラ」がスタンダード。ワンランク上の優雅な時間を過ごせます。

 客室は全29室。そのうち25室が自分たちだけの優雅な休日を過ごせるヴィラスタイルで、ゆとりある空間がなんとも贅沢。「マナサ ヴィラ」「サンカラ ヴィラスイート」などの選択肢を用意しているのもうれしいところ。

 また、本館にはわずか4室のみのスイートも。風格あるインテリアのなか、心から安らげる時間を約束します。

屋久島の自然を間近に感じられるヴィラのテラス。

 滞在中は、豊かな自然に囲まれたリゾート内で、何もしない贅沢を満喫して過ごすもよし。

 また、島の自然を愛するガイドによる島内観光やトレッキング、本格的な登山ツアーなどに参加するもよし。

 多彩なアクティビティが魅力的で、体力の自信がない人のための「プライベート縄文杉ツアー」を用意しているのもサンカラならでは。

 世界遺産の島をとことんまで楽しみ尽くせます。

屋久島でしか味わえない自然派フランス料理を提供するくレストラン「okas」。

 そして、このオーベルジュスタイルのリゾートに滞在する醍醐味といえば、なんとってもダイニング。

 日仏の名店で豊富な経験を誇るフランス料理の名手、武井智春エグゼクティブシェフが監修する、魅惑の一皿を堪能できます。

 ぜひ味わいたいのが、レストラン「okas(オーカス)」で提供される自然派キュイジーヌのフルコース。

島の上質な食材を取り入れて、見目も麗しい一皿へと仕上げるシェフの技と感性が見事。

 プレゼンテーションも素晴らしいお料理の主役は、リゾートの敷地内で採れたての野菜や山菜をはじめとした屋久島の新鮮食材。そこに旬の高級魚介やジビエなどが加わり、お皿の上に凝縮した旨みはまさに最高!

 地産地消の真価を存分に堪能できます。

朝食はプールサイドのレストラン「ayana(アヤナ)」にて。

 もちろん、朝食にも地産地消のこだわりがたっぷり。

 屋久島の天然水と屋久島育ちの酵母を使った焼き立てパンや有機野菜のサラダ、季節のフルーツには、健康的な美味しさが満載。目覚めのひとときから、幸せな気分にひたれます。

スパでは、屋久島の自然をモチーフにしたトリートメントを。

 また、スパにもサンカラでしか体験できない至福があります。

 それが、屋久島の水・太陽・森をはじめとした自然エネルギーをモチーフにした “SANA-being” のトリートメント。ウェルネスバランスを整えながら、心まで豊かに満たされます。

屋久杉を使用した空間も話題のサウナ「agni」。

 さらに2022年3月には、オーシャンビューのプールサイドに本格的なサウナ施設「agni(アグニ)」が誕生。

 目の前に広がる水平線や屋久島の森を眺めながら、これまでにない癒やしを体感できます。

プールサイドで眺めるサンセットも素敵。

 そのほか、ピクニック気分で楽しむアフタヌーンティーなど、心弾む魅力がいっぱいのサンカラ。

 今回は、「サンドラ ヴィラ」での優雅な滞在を1組様にプレゼントいたします。

sankara hotel&spa 屋久島

電話番号 0800-800-6007
アクセス 屋久島空港から車で約40分、安房港・宮之浦港からは約25~50分(送迎あり)
https://www.sankarahotel-spa.com/

概要

応募期間 2022年4月15日(金)~2022年7月14日(木)23:59
賞品 sankara hotel&spa 屋久島 「サンドラ ヴィラ」1泊
当選人数 計1組 2名様
当選発表 賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
有効期間 2022年9月1日(木)~2023年3月31日(金)
除外日

2022年12月28日(水)~2023年1月2日(月、1月11日(水)~31日(火)、2月18日(土)~2月19日(日)  ※客室の予約状況により、ご希望の日にお泊りいただけないこともあります。

応募方法 下のボタンより応募フォームにお進みいただき、必要事項をご記入の上、ご応募ください。
応募にはTraveller WEBへのメンバー登録が必要です。
Traveller WEB MEMBERとは?

Traveller WEBメンバーへの登録が
お済みでない方は
上のボタンよりご登録ください。

注意事項

  • ・ご応募はおひとり様1回限りとさせていただきます。
  • ・抽選結果のお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
  • ・プレゼントに含まれない諸費用(現地までの交通費、当選内容に含まれない食事・飲料代、諸税など)に関しては、ご当選者の負担となります。
  • ・除外日のほか、施設の混雑状況などによりご希望の宿泊日をご予約できない場合があります。
  • ・宿泊日確定後のキャンセルは、当選の権利を無効とさせていただきます。
  • ・当選の権利は、譲渡・換金・転売できません。
  • ・宿泊先では、今回のプレゼントに関するお問い合わせは受け付けておりません。
  • ・応募に際し、文藝春秋プライバシーポリシーにご同意ください。

取材・文=矢野詔次郎