海外旅行が難しい今は、日本の美しさを見つめるチャンスです。

 今こそ、手が届くところにある日本の魅力を再発見してみませんか?

 特集では、各エリアの観光の達人に、その地が誇る自慢の絶景・風物詩について教えてもらいました。

 今回は、CREA編集部が選ぶ、北海道の冬の風景5選をご紹介します。

 日本の各地に息を呑むような素晴らしい景色が広がっています。この先の旅の参考にどうぞ!

» 日本の隠れ絶景・風物詩リスト


◆白金青い池ライトアップ

 北海道の中心部、美瑛町白金にある青い池は、季節や時間帯、見る角度によって、コバルトブルーやエメラルドグリーンなど、さまざまな色合いを見せる神秘的な人造池。

 冬になると水面が凍結し、周囲に生えるカラマツや白樺とともに雪に覆われ、一面が真っ白に染め上げられる。

 例年11月1日からは、雪原になった青い池を多彩な光が照らすライトアップを開催。

 青、黄、紫などいくつもの照明パターンにより、約10分間で1つのストーリーを表現。美しい光のグラデーションに染まる池と木々、さらには満天の星も楽しむことができる。

ライトアップ期間:開催中~2022年4月30日(土)

白金青い池ライトアップ(しろがねあおいいけライトアップ)

所在地 北海道上川郡美瑛町白金 
https://www.biei-hokkaido.jp/ja/blog/bluepond-illuminate2021/

2022.01.22(土)
文=佐藤由樹