海外旅行が難しい今は、日本の美しさを見つめるチャンスです。

 今こそ、手が届くところにある日本の魅力を再発見してみませんか?

 特集では、各エリアの観光の達人に、その地が誇る自慢の絶景・風物詩について教えてもらいました。

 今回は、青森県観光企画課主査の豊川恭加さんが選ぶ、冬の風景5選をご紹介します。

 日本の各地に息を呑むような素晴らしい景色が広がっています。この先の旅の参考にどうぞ!

» 日本の隠れ絶景・風物詩リスト


◆冬に咲くさくらライトアップ

 「日本三大夜桜」の1つに数えられる桜の名所・弘前公園で開催される「冬に咲くさくらライトアップ」。外濠に立ち並ぶ桜の木々が、春色の華やかなライトアップで彩られる。

 「夜にライトアップされると、木の枝に積もった雪がまるで満開の桜のように見える光景が広がります。

 2017年冬から始まり、今回で5回目となります。その節目にふさわしく、さらに幻想的な光景を楽しめるようにライトの照らし方を工夫しました。グレードアップした冬の桜を見に、ぜひいらしてください」(豊川さん)

開催期間:開催中~2022年2月28日(月)(予定) 
時間:日没~22:00

冬に咲くさくらライトアップ(ふゆにさくさくらライトアップ)

所在地 青森県弘前市 弘前公園追手門付近外濠
https://peraichi.com/landing_pages/view/hirosaki-fuyusakura

2022.01.19(水)
文=佐藤由樹