今年も、気が付けば早くも師走。季節を感じるヒマもなく、毎日が忙しく過ぎていく。せめて年末くらいは、普段は躊躇してしまうちょっと贅沢な家電を手に入れて、自分にごほうびしませんか。

「女子家電」連載ライターが一年間さまざまな家電を吟味してきたなかでも、「これは欲しい!」と思ったアイテムをジャンルを問わずご紹介します!


世界初のスマートフェイシャルトリートメントデバイス

●FOREO「UFO2」

FOREO「UFO2」

33,000円
https://www.foreo.com/

 FOREOは、スタイリッシュなデザインのシリコン製美容家電が人気のスウェーデンの美容ブランド。今回ご紹介するのは、シートマスクとデバイスを組み合わせて使う「UFO2」。乾燥が気になる季節にぜひ使いたい、フェイシャルケアアイテムです。

 FOREO製品の特長は、スマホアプリと美容機器を連動させていること。この「UFO2」も、まずはスマホアプリに登録してから使います。

 使い方はまず、専用のシートマスクを選びます。そのパッケージにあるバーコードをアプリで読み込んだ後、丸くて可愛いフォルムの本体にシートマスクをセットし、アプリをスタート。

 「UFO2」の実力はここからです。本体を顔に当てると、まずは「温熱モード」で肌をあたため柔らかくし、短時間でマスク成分を肌の角質層まで届けます。次に「冷熱モード」に切り替わり、本体は冷たくなり肌を引き締め、マスク成分を肌内部に閉じ込めます。

 次に「T-SONIC振動モード」。独自に開発した音波の振動が出てデバイスがブルブルと震え、マスク成分を角質層の奥まで届けます。最後に「LEDライトトリートメントモード」。赤色LED(肌を柔らかくしてキメを整える)、青色LED(清潔に保ち肌荒れを防ぐ)、緑色LED(肌トーンを整え明るく健康的な肌印象に導く)の順にLEDライトを肌に当てます。

 一連のケアはこれで完了。その間、なんと最短モードでたったの90秒! 時短と徹底ケアの両方を実現した、マスク革命とも呼べる製品。実力もさることながら、可愛いフォルムも気分が上がります。一年の疲れも、これでチャラにできちゃいそうです。

2021.12.22(水)
文=木内貴子