美容に対する価値観も大きく変化したこの一年。今、私たちが欲しいのは、トレンドを反映しつつも長く使えるメイクアップアイテムと、確かな技術に裏打ちされた信頼できるスキンケア。美容のプロが厳選した、2021年のベストコスメを発表します。

 2021年1月~12月に発売されたコスメのなかから特筆すべきアイテムを、ひとり1ジャンル最大5点まで、各10ptを上限に採点したものを合計して選出しています。全18部門のCREA2021年ベストコスメ「リップ」部門はこちら。

» 他のベストコスメ2021を見る


<1位>SUQQU
シアー マット リップスティック 07

獲得ポイント:115pt

 もはや定番となったマットな口紅のなかで、“ほのかにマットで透ける”発色と質感で頭ひとつ飛びぬけたのがこちら。この07は発色と質感の特性を十二分に生かすウォルナットブラウン。透け感が濃密な色も顔から浮かせず、マットな質感がこなれた印象に。別売りのキャップを繰り返し使うことで、高級感と環境への配慮を両立させたのも今っぽい。

 「どんな肌もどんな服も研ぎ澄ます天才的なブラウン」(松本千登世さん)

 「シワっぽく見えない穏やかなマット具合が大人に嬉しい」(大塚真里さん)

 「薄膜ゆえ色が顔になじんで垢抜ける。まさに今年の鉄板カラー」(入江信子さん)

選んだのはこの人……

齋藤 薫・吉田昌佐美・渡辺佳子・AYA・岡田知子・長井かおり・水井真理子・AYANA・入江信子・大塚真里・永田みゆき・松本千登世

2021.12.12(日)
Text=Miyuki Nagata
Photographs=Kenichi Yoshida〈still life〉

CREA 2022年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2022年冬号

贈りものバイブル

特別定価900円

「CREA」2022年冬号の特集は、「贈りものバイブル」。待ちわびていたその日をより特別なものにしてくれる、そんなとっておきの贈りものを集めてみました。