コーヒーをはじめ、魅力的な国内外のお菓子、ワイン、調味料などを取り揃える「カルディ」。多くの商品が店内に所狭しと並び、お目当てのアイテムを見つけるのは、まるで宝探しのよう。そんな「カルディ」、今クリスマス向けの商品が大量に入荷中! 店頭にあれば必ずゲットすべきアイテムを紹介します。


缶好きにはたまらない!

◆クリスマスプレゼントボックス缶

 カルディの季節やイベント限定のお菓子は、キュートなイラストのかわいい缶に入っているものが多く販売されます。今年のクリスマス限定スイーツも、缶に入ったものがいくつか販売されていますが、こちらは群を抜いておススメ。

 その理由は、この缶がほぼ立方体で、ちょうど両掌にすっぽりと収まる絶妙な大きさだから。とにかく使い勝手がいい形、かつサイズ感です。

 そして、イラストがかわいい。購入目的は完全に缶目当てです(笑)。中にはラムネが4袋とクッキーが2枚入っていて、軽いおやつにピッタリです。

カップとのセットで楽しみたい

◆グリューワインセット(白)

 グリューワインとは、ワインにスパイスやシロップを入れて温めて飲む飲み物。

 カルディで見つけたこちらは、あらかじめりんごやシナモンの香りがついているので、温めるだけで本格的なグリューワインが楽しめます。

 しかも、グリューワインにピッタリなカップ付き。超お得です。

 今回、私が購入したのは白で甘口。ワインを飲もうとすると、アルコールを含んだ湯気に一瞬やられてしまいますが、これがまた良し。

 甘いワインで、飲み終えるとスパイシーな余韻が感じられました。身体がぽかぽかと温まります。

 私が購入したのはカップとのセットだったので、ワインは250ミリリットル。1000ミリリットルの大きな瓶も販売されていて、そちらにするべきだったかも(でも、カップは欲しい)と思わずにはいられませんでした。

 赤のグリューワインも同時発売中。寒さが厳しくなるこれから時期にピッタリです!

2021.11.28(日)
文・撮影=小田原みみ