バラエティショップやドラッグストアで手軽に安価に購入できて、しかも高機能! 昨今ますます勢いを増すプチプラコスメ。

 雑誌やCMなどで引っ張りだこの人気ヘア&メイクアップアーティストが愛用しているプチプラアイテムをリサーチ!

 今すぐ買いに走りたくなる、プロ愛用の2,000円以下の優秀コスメをご紹介します。


今の時代に寄り添うコスメをプチプラで。ヘア&メイク中山友恵さんのマストハブ

 その人の魅力や可愛らしさを最大限引き出す、抜け感のあるメイクを得意とするヘア&メイクアップアーティストの中山友恵さんが「これじゃなきゃ!」とご指名&リピートするプチプラコスメとは?

絶妙な濃淡2色でふんわり眉が自在に

【セザンヌ パウダリーアイブロウ P2】

「グレーの色みがちょうどいいです! 粉のつき方もソフトできっちり描いても柔からさが足せて、形はしっかりあるのにキツすぎない眉がつくれます。

 自分用にも使っていますが、仕事用のメイクボックスにも入れています。眉尻は右側の濃い方、中間は混ぜて、眉頭は左側の薄い方を使うと、うまくグラデーションがつくれますよ。より立体感が出て、表情になじむ眉になります」(中山さん)

 自眉になじむ柔らかい質感の微粒子パウダーを採用。濃淡2色で簡単に立体感のあるふんわりとした眉が描ける。

2021.11.05(金)
文=村花杏子
撮影=釜谷洋史