なかなか思うように旅行ができず、「旅に行きたい!」熱が高まっている方も多いのではないでしょうか?

 特集では、日本各地の観光のプロに、その土地ならではの秋の絶景・風物詩についてアンケートを実施。

 今回は、香川県観光協会公式サイト「うどん県旅ネット」PR担当が選ぶ、秋の風景5選をご紹介します。

 日本にはまだまだ知られていない絶景がそこかしこに。この先の旅の候補地にぜひ。

» 日本の隠れ絶景・風物詩リスト


◆栗林公園のライトアップ

 栗林公園は、国の特別名勝に指定されている庭園の中でも、最大の広さを誇る回遊式大名庭園。池や築山を巧みに配し、優れた地割りや石組みを有した園内の自然は、四季折々に美しい変化を見せ、秋には鮮やかに紅葉したカエデが庭園を彩る。

「日本三名園に勝るとも劣らない栗林公園。11月中旬から12月上旬まで秋のライトアップが開催され、昼間とは違った幻想的な光景を見ることができます」(「うどん県旅ネット」PR担当)

※2021年のライトアップは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止の可能性あり。

栗林公園のライトアップ(りつりんこうえんのライトアップ)

所在地 香川県高松市栗林町1-20-16
https://www.my-kagawa.jp/ritsuringarden

2021.10.09(土)
文=佐藤由樹